※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週の移動は心配です。運転はしないけど、2時間の車移動で振動が心配。安心できる情報が欲しいです。

妊娠初期の安定期前に車で片道2時間の移動は危ないでしょうか?
おそらく妊娠14w3dと14w4dの頃なのですが元々予定があり、片道2時間の所へ行く予定をしています。
その日は泊まり、次の日にまた2時間かけて帰る予定です。
運転はしませんが、振動など危ないのかとても不安です。
でも行かないといけない予定なので、安心材料がほしいな...と思い、みなさんの経験談をお聞かせください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目余裕でしてましたよー😂😂

チョコチップ

振動などは問題ありません。
そんなこと言ってたら歩けませんよ😂
エコノミー症候群になりやすいので、水分を摂る、休憩を挟むなどすれば大丈夫ですよ😌

にゅん

大丈夫だと思いますよー!
実家が片道2時間ほどかかる所だったので、ちょこちょこ帰ってましたけど、問題なかったです!

mama

義実家まで車で2時間なので、初期だけじゃなく何度か車で行ってます!
泊まりの時もあれば日帰りも!
実家までは1時間半ですが、自分で運転しちゃってます(*´-`)

もちこ

私が住んでる所は田舎なので
1番近い産婦人科でそのくらいの距離があります😂
その距離初期からずっと通ってますよー笑

はじめてのママリ🌻

つわりもそこまで酷くない+自分運転じゃなければ、私も行っちゃうかもです!😂
経験談じゃなくすみません💦