※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
家族・旦那

旦那が転職を考えているが、現在の仕事には家賃手当などの補助があり、自身もパートを始めたばかり。転職理由やタイミングに疑問を感じており、自身のパート事情も考慮して相談中。どう思いますか?

旦那の転職について

今日旦那が友達の会社から声がかかったから転職しようと思ってるんだけどどうかな?
と連絡が来ました。

詳しく話を聞くと
年収が現在より低く、特に福利厚生もなさそうな感じで
今の職場が家賃手当が出てかなり助かってる部分もあり
生活も出来なくはないけど貯金を少しでもするために私自身も旦那の休みに合わせて週一でパートを始めたばかり、、、

現職で異動があり異動先の上司と気が合わないらしく良く愚痴を聞いていたので今の仕事(むしろ人間関係)がつまらない+友達と働ける+土日休みが取れる(現在平日休み(1日固定+どこか)です)17時定時上がり(現在21時まで)
のが魅力的で転職したいって思ってるんじゃないかと思います。

なので正直話を聞いた時旦那の転職に反対って気持ちが強いです。

私の考えが
補助が出ても正直カツカツなのになんで今より下がるところに行くのか
転職したい理由が浅すぎる
土日休みに関しては前もって言えば休みが貰える職場です。
正直平日休みの方がどこ行くにも空いてるから個人的には嬉しいしちゃんと長期休暇もある所。
時間に関しては異動前の店舗の方が忙しくて残業オンパレードだったがその時は辞めたいの一言もなかったし毎日楽しそうにしてた。単純に人間関係がつまらない
友達と働ける!嬉しい!
って思ってるのが伝わる
数日前、旦那の地元の後輩が転職活動するって話をしていてその話に影響されてる感じがある。笑
その友人の職場自体が旦那のやりたい仕事内容ではないため続くのかって思う。(友達の職場の仕事内容つまらなそうと言う言葉を実際聞いてる為)
そもそもあたしやっとの思いでパート先がみつかり始めたばかりなのに、、、←
ってか、なんでこのタイミングでそれ言った?あたしが就活してる時に言ってこい←

です。

本当に辛い。仕事にやりがい感じない。とか
やりたい事がある!挑戦してみたいことがある!
って感じなら生活苦しくなるかもだけど転職しなよ!!
私も今の仕事辞めてどうにかするから!
ってなるんですけど
そう思えないってのが正直な気持ちです、、、

私のパート事情は色々な事があり夫婦の間で子供が幼稚園に行くまでは週一で働こうってなりました。

皆さんはこの転職活動どう思いますか?
私の考えがわがままですかね、、、
やっぱり旦那の考えを尊重して応援してあげるべきですか?

ってか、なんで今のタイミングなんだろ、、、
本当に。パートの仕事、人間関係がちょっと慣れて来たところなのに、、くそぅ笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなら反対します。どうしてもやりたい仕事、昔からの夢だった!的な職なら応援するし、年収減る分私が頑張ろうと思えますが、理由が浅すぎて家計のこと考えて?って言いますね😵‍💫
しかも友達と同じ職場って最初は楽しいかもしれませんが、仲がこじれるきっかけにもなると思います。。
仕事が出来ない、遅いだの、友達だけど職場では先輩だのetc...

ただ今の職場が合わない、しんどいって思ってるなら今より給料を下げないことを条件に転職は許可します。

• ひい

ひい

コメントありがとうございます!
    ですよね。本当に何考えてるんだろ。家族のこと考えない気がします、、、。
    今さっき聞いてみたらとりあえず今度の休み職場見学行くらしいのでそれからその時に昇給はどれぐらい上がるのかボーナスはあるのかを全部聞いてもらってその内容でもう一度気持ちやら何やら話し合いですね😵😵

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

大反対します。
お金や福利厚生等ももちろんですが、
なにより友達と働くことに大反対します。

私の会社にも友達の紹介とかで入ってきますが、
大抵辞める時はどちらか気まづい思いまするし、
業績が悪いと飲み会の時に揶揄されたりします。
嫉妬とかもありますよ。
お互いだいたいの年収がわかるので、そういうの嫌になるとこです。

友人関係壊したくないなら
断固反対します!

• ひい

ひい

その会社ってのが自営されてるところなので"雇う" "雇われる"だとだいぶ違いますよね。
    アルバイトで一緒にやろうとかじゃ無いんだからって思ってしまいます

良く言えばプラス思考って言うんでしょうけど
    旦那の発言、考えが軽すぎて聞いてるこっちがイライラして来てしまって、、、🥲

• 3月17日