※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

寝かせつけ中に旦那が携帯を見て子供が起きてしまい、問題が起きています。寝室を別々にするべきか悩んでいます。

寝かせつけと寝室の事で質問です。
寝かせつけは基本働いてない私がする役目になってます。
というか私が離れると号泣するので私がやってるのですが…。
寝かせつけていてあと少しで寝るという時に旦那が寝室に入ってきて携帯の動画を見たりして、子供が起きます。そして眠たいとぐずります。それをシカトです。私が毎日「寝る前は携帯見せないで」「動画はやめて」と何度も言ってます。それをムシして見ます。それで私もイライラして「責任持って寝かせつけろ!」と怒鳴ってしまい、いつも蹴られて「俺が寝かせつけするから寝室から出て行け!」と言われます。出て行くと子供が不安がるからここにいると言うと蹴り続けます。こうなると私も蹴り返したくなり、子供の前で何度も旦那を蹴ってしまいました。子供の前で旦那を蹴ったり叩いたりとイケないことをしてると分かってるけど、旦那がしてる事が我慢できません。寝室は別々にした方がいいのでしょうか?子供は旦那が寝室にいると嬉しいみたいなので、別々にすると寂しくならないかなとそっちも気になります。

コメント

チューリップ

うちは寝室別ですよ☆
仕事も大変だし、帰ってくるのも遅いので、夜泣きに付き合わすのも可哀想だからという意味で別にしてます!
部屋があるなら別にしてもいいと思いますよ!

  • ヨウ

    ヨウ

    優しいですね!私も最初は別々にしようと言ったんですが、旦那が寂しいからという理由で一緒にしたんですが、旦那は仕事の時間が不規則なんで別々がいいですね!ありがとうございます!

    • 1月17日
koe

ウチは寝室一緒なんですが、音楽聴いたり動画見る時はイヤホンしてくれてます!
何度も蹴るなんてひどいですね(>_<)!
ケンカはなるべくお子さんには見せない方がいいですよ💦
相手を悪く言ったり、暴力を振るったりしてるのを見せていると、暴力的でキレやすい子に育つと聞きました💦
夜更かしもそういう傾向になりやすいとか…💦

  • ヨウ

    ヨウ

    旦那さん優しい人ですね!前はイヤホンしてくれてたんですが最近面倒なのかしなくなりました。やっぱり夫婦の喧嘩は子供に影響されますねぇ。喧嘩しないように別々の寝室で寝てみます。あと、夜更かしもそういう傾向になりやすいというのは初耳でした(・・;)明日からもう少し早めに寝せてみます!ありがとうございました!

    • 1月17日
  • koe

    koe

    夜10時から成長ホルモンが分泌されますし、寝ている間に脳が情報処理をしますので、どんどん成長する赤ちゃんの時期にちゃんと脳と体を休めることがとっても大事だそうですよ😊
    大人もですけど。
    あとは朝日を浴びることでセロトニンが分泌され、健全な精神を育てるのにいいらしいです。
    鬱の予防にもいいと言われてますよね。
    早寝早起きと質のいい睡眠が大切みたいです💦

    ケンカするとヨウさんもストレスですもんね😣
    寝かしつけがスムーズになりますように✨

    • 1月18日
ange

蹴りあい?!
そこはどっちもどっちですが😅それにしても暴力は最低ですよ!
そう言われるならねかしつけはご主人に任せたらどうでしょう?
夫婦がそんな状態なら、喧嘩する親を見せるよりは寝室別なり、パパに任せてみたりした方が良いかと思います。

  • ヨウ

    ヨウ

    そうなんですよ(>人<;)
    暴力は最低だなと思っているんですが、何度も蹴られると我慢できなくて…。旦那は毎回俺は仕事があるからという理由で断ってきます。で、毎回寝かせつけで眠ろうとする時に動画を見る、音楽を聴くと自由にしてて自分が眠りたくなる10時まで付き合わされ子供は10時半や11時に寝ます。寝る時の環境が悪すぎです。寝室は旦那が寂しいと理由で一緒にしてますが、子供に喧嘩してるところ見せるよりは別々に寝た方がいいですね!明日から旦那が仕事に行ってる間に布団をわけてみます!ありがとうございました!

    • 1月17日
黄緑子

うちは、子育ては変わろうと思えば変われるけど、旦那の仕事は私は変われないのでやれることはやるという、考え方です^^;

そんなに近くで観たり、うるさくするんですか??
音を小さくしてもらったりで解決しない感じですか?

うちも寝る前にやりますが、それじゃなく、くしゃみとか、ドアの音とかで起きたりするのもガッカリしますよね(笑)

気になるなら別にしてもいいと思います!
うちは、共有したいのて一緒です!

  • ヨウ

    ヨウ

    子供のすぐ横で見ます。音は小さくしてもらってるんですが、ダダ漏れで子供は携帯が気になって気になって仕方がない状態で目がギラギラになります。旦那が携帯見終わるのが大体1時間後なのでそれから子供も眠りに入ります。なので10時半や11時に寝る事が多いです。1歳半の子供がこんな遅い時間に寝るってどうかなってよく思います。寝る前の環境が悪いないてよく思います。寝室を一緒にしてる理由は旦那が寂しいからという事なんですが、子供が寝る環境ごあまりよくないので明日から試しに別々の寝室で寝て見ます。ありがとうございました。

    • 1月17日
  • 黄緑子

    黄緑子

    寝かしつけを20時に出来ませんか?
    うちは、旦那の事は後回しで、お風呂も夕方にしてますよ!
    寝かせちゃえばあと、楽ですよ!

    • 1月17日
  • ヨウ

    ヨウ

    8時ぐらいから寝かせつけするんですが抱っこすると仰け反りながら嫌がるので30分40分寝室でゴロゴロ遊んでます。で、旦那が9時前になると寝室にに入ってきて1時間携帯の動画を見ます(T-T)

    • 1月17日
あられちゃん

寝かしつけの大変さが理解してもらえないのが嫌なんですよね?
わかります。
育児の大変さがわからないんですよね。
お互いストレスになり、蹴り合いするなら、別の部屋で寝てもらった方が良いと思います。

  • ヨウ

    ヨウ

    それもあります!!育児はほぼ私がしてます!前は苦になってましたが子供のペースで生活するとそこまで苦にはならなくなりました。ただ眠たいときつそうにしてる姿を見てると可哀想になり早く寝かせてあげたいという気持ちが強くなって、寝かせつけしてるのに邪魔されると、凄く腹がたちます!その上私が文句言うと蹴るから更に腹がたちます!もう少し子供の事を考えて欲しいと思いますが、旦那も仕事大変だし、旦那は寂しいから一緒の寝室で寝たいという気持ちもくんであげたいけど、ここまでされるなら別々に寝室はした方がいいかなって思えました!明日から試しに別々にしてみます!ありがとうございました!

    • 1月17日