※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

介護や生活の窮屈さについての相談です。

もういやだー!!!
介護なんてしたくなーい!!
和室返せー!!!
テレビ返せー!!!
1人和室でくつろいで、私は子どもたち3人とリビング。
なんでこっちが肩身狭い思いしなきゃいけないんだー!!!
なんで車椅子の動線確保のために窮屈な生活しなきゃいけないんだー!!

ふーざーけーるーなー!!!!

コメント

Mari

義両親でしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母です。
    こちらがヘルパーさんの如く使われます。
    お茶、薬、と単語で言われ、とって、ちょうだい、なども言わず。

当たり前のように身体を拭く際シモもやらされます。

トイレで自分で拭けるんだからそのくらい自分でしろよと思ってしまいます。

• 3月18日
Yu-chi

在宅介護大変ですよね(T_T)日々お疲れ様です。
私は訪問ヘルパーとして働いており、ご家族様には頭が上がりません。
本当に、本当に日々大変だしストレスも溜まると思います。私も仕事していて自分には在宅介護できるかしらと不安になりますし義両親だと無理かもと思っています。正直な話意思疎通できない、寝たきりのほうが介護する側としては楽なんですよね。。。(実際在宅介護されてた方も言ってらっしゃいました。)
施設は今待ちの状態でしょうか?
ショートステイの利用や、どうしょうもなくなったらレスパイト入院などケアマネさんに相談してみてください。(すでにされていたらすみません。)
どうか無理しないでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いている方でも寝たきりのが楽なんですね💦
    やっと3ヶ月待って来週からショートステイが決まりました。

ちょうど春休みなのもあるので、ベッドを一度でも撤去してもらおうと思っています。

もう狭く感じて、1.5.7歳と3人いるのでベッドが邪魔で邪魔で。

• 3月18日