※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が太ってる方、どうやってカロリー抑えてあげてますか?34歳の旦那が…

旦那が太ってる方、どうやってカロリー抑えてあげてますか?
34歳の旦那が169センチ90キロ弱。
体を動かす仕事だから、よく食べるのは分かるけど年々体重の増加が止まりません。出会って12年、15キロ増えました。
夕方仕事から帰ってきて、まずお菓子(ポテチ1袋、煎餅1パック)から始まって、風呂上がってから晩酌、晩酌と同時進行でご飯。そのご飯もすごい量なんです。大盛りの白米3杯は絶対。メイン味噌汁サラダだけじゃ足りないから本当は毎晩卵料理と加工肉(ウインナーかベーコンかスパム)をやってほしい。追加で作らされる日もしょっちゅうです。惣菜を買うとなると絶対唐揚げ大量に買ってきて、唐揚げ丼を作ってくれと言われます。
今日もご飯作ってあったのに自分で唐揚げ買ってきて作らされました。
サラダ出してもシーチキンがのってないと食べない、汁物は具しか食べないし、こんにゃくとかカサ増し系は食べない。
鶏肉は好きなのにサラダチキンにすると食べない。
もう少し食べる量を減らしたら?と言うと、不貞腐れて怒ります。そっちがいろいろ手伝えとか言うからストレスで食べちゃうんだよ!!!と言われ、結局それがめんどくさくて出しちゃうわたしも悪いです。
そろそろ体のこと考えたら?と言うと、いや自分はどうなの?と。私も痩せてはないけど普通体型です。旦那よりはまだ気をつけてる方だと思います。
こんなことでいつも喧嘩。もうめんどくさくなって言わない方がいいかなって思うんですけど、なんかあったときに看病するのは私達だし、子ども達もまだまだ小さいです。

私が心を鬼にするしかないですかね?
自分で考え方を変えて欲しいですけど、難しいですよね。
本当にどうして良いのかわからなくて、最近すごく悩んでいます。

コメント

ふうせん

こちら夫180センチ/104キロです🐖白米を蕎麦にしてます!白米隠してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長高くて羨ましいです🥲💓
    なにかスポーツやってましたか??
    蕎麦!なるほど😆
    冷凍のとかでもオッケーですかね?💦
    結構体重変わりましたか??

• 3月16日
ママリ

え!!34歳169cm、90kg…もしかして、うちの旦那でしょうか?🥺もしくは双子?!👯‍♂️

出会ってから太りに太って激太りしてます……誰?と言われるくらいまん丸と蓄えてます🫠

痩せて!と何度も言ってますが食べまくるので本人の意思が弱いと痩せるのは難しいみたいです😢
最近、白米やめてます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!全部一緒…!
    もしかしたら、、生き別れた双子なのかもしれません…😱(笑)

同じく出会ってから太りまくりです😇
    旦那の同級生と会うと大きくなったね〜と毎回言われてます(笑)

白米やめてるのは旦那さん自身の意思ですか??
    私の言葉じゃ全く響かないどころか、喧嘩になるので、なんにも言えなくなりました🥲
    でもこのままだと良くないので、どうにかしたい…😭

• 3月17日