※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方から夜にかけて赤ちゃんが眠くてグズグズ。上の子の生活リズムと下の子の合わせどちらがいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

夕方から夜にかけて赤ちゃんのが眠くてグズグズです。上の子を16時過ぎに保育園に迎えに行ってからお風呂に入れて上の子に生活リズムを合わせると眠くて眠くてグズグズです。だからといって下の子に合わせると上の子との時間も取れないしどっちをとったら良いものか、、、。みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはすんなり寝てくれるタイプなので、ぐずりだしたら寝かせてくるから待っててね!とその間だけYouTubeで好きなの見ていい時間にしてました😥

ご飯作ってる時とかだったらおんぶ紐です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    夕方のお迎えなので下の子が15時過ぎから寝てない事になってしまうので上の子に合わせるとグズってしまうんです、、。抱っこ紐で寝かせながらご飯を食べた事もあったのですがそれならベットで寝かせちゃったほうがよいですよね?😂

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

眠い時は、少し寝かせていました!
抱っこで寝かせながら上の子と遊んだり、夜ご飯食べたり。

基本の生活リズムは上の子に合わせて、夕食、お風呂、就寝にしていて、
どうにも眠い時は、19時に下の子だけ寝かせることもありました。(その間上の子はテレビ見ててもらう)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく抱っこ紐でご飯食べたり、遊んだりしていましたがそしたら少し早めにベットで寝かしつけたほうがよいのかな?とも思いまして🤔
    夕方寝かせた時は何時までとか決めていましたか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時に夕食、19時お風呂なので、お風呂の前には起こします!

17時、18時くらいに寝かしつけると、朝は何時に起きるんだ⁉︎と怖いのもあって、少しだけ夕寝にしていました。

その時間はなんとかもって、でも20時の就寝まではもたなそうという時は、夕食・お風呂を早めて19時に寝かせたりもしていました。

• 3月16日