※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦ですが、トイレに行く途中におしっこが漏れることがあり、お腹の下の方が痛むことも。高位破水の可能性はあるでしょうか?

今、子供の風呂やってたら、おしっこ行きたいと思いトイレに向かう時、我慢してもちょろちょろ出てきたんですが、高位破水??とかの可能性ってありますか?
36週入ったばっかです
何分間隔とかではないんですが、お腹の下の方が痛むことはちょくちょくあります

コメント

🫶🏻

それが高位破水だったかは分かりませんが全然ありえるとは思います🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も高位破水ってのがなにかわかんないんですけどなんか我慢してるのに止まらなくて😭😭

• 3月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私は高位破水ではなく36wで前期破水でしたが自分の意思で止めようとしても止まらず唯一座ると止まったものの立つとどばっと出る感じでした😭心配であれば電話した方いいですね🥲

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

匂いはありますか?
我慢してもちょろちょろっていうのはわからないですね。。
妊娠中は尿漏れもしますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いはおしっこでしたけどおりものの匂いも混じっててわかんないです😭
    立ってたのでぎゅっと我慢すれば止まるんですが、止まらずちょろちょろ出続けていて💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も出てるんですか?
    心配なら病院に連絡した方がいいですよ!
    破水か尿もれかすぐわかるので!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一瞬でした!トイレで残りのおしっこ?出して終わりました🥲

• 3月16日
i.mama

自分の意志で止められないものは高位破水みたいです…🥲
私も高位破水か分からずで病院に行ったのですが、胎児に圧迫されて尿道が曲がったりしているとチョロチョロと出て破水かどうかの区別が付かなくなると言われました🥺
病院で見てもらうのが1番です😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院電話してみます😭🙇‍♀️

• 3月16日
みちゃむす

私、高位破水からの出産でした!最初は尿漏れかと思ったのですが、ナプキンつけてもしばらくすると交換が必要なくらい濡れていて💦夜だったのですが、病院に行きリトマス紙みたいなのでチェックしてもらい高位破水だと分かりました。😅あと、お風呂はやめた方が良いと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこ出し切ったら止まってそこから出てないんですけど、尿漏れとの違いが分かんなくて😭😭

• 3月16日
みちゃむす

私の場合はおしっこの後も
歩くとチョロチョロ出ました🚶

病院に確認が1番かとは思います☺︎
(先輩が高位破水だと気付かず、何日か過ごしてしまい...お腹の羊水が少なくなってしまい仮死状態での出産になりました💦お子さんはその後元気になりました⚘⚘⚘)