※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お仕事

子どもの急な休みにも対応しやすいパートは何がおすすめですか?新しい土地で働く予定で、接客業は休みが取りづらいため、人が多い職種で働きたいと考えています。そのような働きやすい職種について情報を知りたいです。

子どもいて急な休みにも対応しやすいパート、職種は何がおすすめですか?!
今度転勤で4年働いたパート先辞めて新しい土地に引っ越します。
いままでは接客業でしたがシフト朝2人とかなので子供が熱出すと代わりを急に探さなくては行けなくてなかなか休みづらかったです。
まだまだ下の子が熱出すので、今度は人が多いところで働きたいなぁとは思うのですがずっと接客業しかしたことがなく。
こういう職種のパート働きやすいよとか人がいっぱいいるから急な休みでも対応してもらいやすいやなどの情報あれば知りたいです!
よろしくお願いします!!🙏

コメント

sayaka

保育園や学校の
給食はどうですか?
比較的休みやすいです🥰

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!!♡
    確かにそういうところの給食だと子どもと休みも合いそうで働きやすそうですね!?
    住んでいるところの近くそういう求人ないか探してみます☺️ただ、お腹弱いので給食系検便とかが心配ですw😂

• 3月23日
オスシ

私も接客業をしていましたが急な早退や欠勤が続き、気まづくなって辞めました😖
今まで接客業しかしたこと無かったですが、今は工場でパート育休中で来月に復帰予定です!
人数が多いので代わりを探さずに済むし、全員がママ&ばぁばなので育児に理解があり助かってます🎶

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!!
    接客業はシフト代わり探したり、申し訳なさが半端ないですよね😂もちろん他の仕事も申し訳なさはあると思いますがシフト急に穴が空いたらどうにもならないので!!

工場は確かに人数多そうで良さそうです!!全員が理解ある職場理想的です!お話聞かせてくださってありがとうございます☺️✨

• 3月23日
ママリ

接客業は時間の融通がきかないですよね😔
私も接客業しかやったことなくて、産後初めて事務職へ転職しました。
急な休み、遅刻、早退など対応してくれます。
連絡もLINEで良いし、しかも雨の日雪の日など行くのが大変な日は皆んな休んでてとても融通のきく会社で助かってます。

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!
    産後初めての事務職!!事務職いいなと思うんですが、今まで接客しか経験がなくいけるのか、、、?と少し踏み込めないでいますがとりあえずやってみるのもありですよね🥺
    連絡LINEで良いの楽ちんで良いですね!!
    そういう融通が効く職場に巡り合えるのが理想です!!♡

• 3月23日
ままり

始めたばかりなのでまだ急に休んだことないのですが、、倉庫内での出荷作業(ピッキング)のパートしてますが、きちんと連絡したら急な休みも大丈夫と言われてます😊
人数も多いので、特に代わりの人を探したりする必要もないようです😊

パートの先輩方いわく、一通り覚えるのは大変(私はまだまだです😅)だけど、覚えてしまったら後は基本同じ作業なので楽とのことです🙄

(私の職場は)時間の融通もきくし、土日祝も休ませてもらえるし、子育てしながらの仕事としては環境良いです✨

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!
    やはり工場とか倉庫とかの仕事は人数が多いので休みも対応してくれそうなんですね!!代わりの人探すのが大変すぎるのでそういうのしないで良いのは大変助かりそうてす!!

子育てしながらの働きやすい環境巡り合えるのがベストですよね!☺️✨大変参考になるお話聞かせていただきありがとうございました♡

• 3月23日