※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

未就学児のポケモン好きな子どもについて、どの世代のポケモンが人気か知りたいです。最新のポケモンや幼児向けのシリーズが気になります。

ポケモン好きなお子さんいる方!
教えてください😊

未就学児でポケモン好きなお子さんは、
どの世代が好きですか?

4歳男の子(4月から年中)がいます。
昔からピカチュウとかポッチャマは好きでしたが、
最近本格的にハマってきました。

グッズやら知育絵本やら揃えたいのですが、
いろんなシリーズがありすぎて迷っています💦

最新のメンバー?(緑のネコ)が流行ってるんですか?
ヒバニー?(ウサギみたいなやつ)をよく見かけますが、
もう終わったシリーズなんでしょうか?
幼児には、どんなシリーズが人気ですか?

私、ヒトカゲやチコリータやルギア世代でして、
最近の多すぎて分からない🥹

コメント

ねこ

ヒバニーはソードシールドのキャラで、緑の猫はニャオハなので去年11月に発売されたスカーレットバイオレットの新ポケモンです😌💖

息子は常に最新を追っているのでSVのポケモンも好きですよ☺️
私はダイアモンドパールの第4世代ポケモンのルカリオが推しです。
息子はZ技がある第7世代とかがかっこいいって言いますね。

• きらり

きらり

他の方もゲーム名を仰ってますが、
    ゲームのシリーズで分けられてる?んですね!
    Z技、初めて聞きました!
    男心をくすぐる響きですね🤣

参考にさせていただきます!

• 3月16日
  • ねこ

ねこ

すみません、初見だと分かりづらいですよね💦SVはスカーレットバイオレットの公式略称で昔で言う赤緑、金銀とかです💖

Zワザ、YouTubeでぜひ観てみてください✨トレーナーとポケモンが一緒に全力でやる技で、子どもが覚えてやってくれたらめちゃくちゃ可愛いです🤣💕

• 3月16日
R4

うちの子の場合、ですが、、、
私や旦那がポケGOやってて、そこで出てくるものを知ってるって感じです👌
今のポケGOだと、フクロウのモクローまで出てます!

最新は緑猫のニャオハです!
周りではまってる男の子は、リザードンとか、カイリューで1番初期のがかっこいい!

伝説だと少し世代の進んだディアルガが人気な気がします🙌

• きらり

きらり

親のポケモンGOからハマるパターンもあるんですね!
    私も出産前まではやってました😊

初期のポケモンも人気なんですね!
    参考にさせていただきます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちも年中になります!
今アニメやってたのがヒバニーの世代なので、人気だと思います♪
ポケモン図鑑の本をお試しで買ったらボロボロになるまで読みました😂
4月から主人公が変わってニャオハたちのアニメが始まるのでオススメですよ!

• きらり

きらり

とりあえずお試しでポケモン図鑑を買うのもアリですね!
    4月から新アニメなんですね!
    録画しようと思います!

参考にさせていただきます😊

• 3月16日
トマト

4月から年長です!
ポケモン図鑑を買ったので、比較的好きなポケモンは初期から最新のまでバラバラです😅
昨年発売されたSwitchのポケモンスカーレット・バイオレットが最新で、それがニャオハ(緑のネコ)達です。ヒバニーやメッソン達は1つ前の代だったと思います💦
周りのポケモン好きな子も、最新のが好きだっり、ゲンガーが好きだったり色々です!

• きらり

きらり

人気なポケモンは、初期〜最新までシリーズ関係なく人気なんですね🤔
    今の子どもは、ゲンガーなどのマイナー?な初期ポケモンは知らないのかと思っていました!

参考にさせていただきます🌸

• 3月16日
べき

4月から年中クラスです。
やっぱり今は最新のスカーレットバイオレットですかね。4/14からこの御三家出る新アニメ始まりますし。ニャオハは猫で可愛い(進化しても可愛かった、笑)から女の子にも人気なんだと思います。
アニメ前作がソードシールドでヒバニーとかが出てましたが終わっちゃったので、今から買い出すなら1番新しいのですかね。Skaterの水筒は毎年最新シリーズのが作られてます。
でも初代も人気です。特にリザードン、あと人気投票で殿堂入りしたゲッコウガ(第4世代)なんかはまだまだ新しいグッズ作られたりしてます。

うちの息子はまず全国図鑑を買って見せてたので世代問わず好きなポケモン多いですが、1番はゲンガーです。トゲトゲしてるからですかね(笑)
好きな子は結構まんべんなく好きなので、色々見せてこれ!ってなったの選べたら良いですね😊

• きらり

きらり

詳しくありがとうございます!
    ゲームとアニメが連動?している感じなんですね😊
    4月からの新アニメを見せたくてグッズも増えそうなので、息子には新シリーズを推してみようかなと思います🌸

初代も人気なんですね!
    初代なら私もたぶん全部言えるので、絵本や図鑑などいろいろ見せてみます!

参考にさせていただきます😊

• 3月16日
初めてのママリ🔰

うちの子女の子ですが私がポケモン好きなのでアニメ見せてたらハマりました🥺!
元々、ピカチュウは好きでしたが今はイーブイの進化系とか好きです!

やはりアニメでやっている世代が好きなようで、今はアマプラでサン&ムーンを見てるからか、それに出てくる子たちが好きです😂

あとうちも全国図鑑など本も持っているので幅広く好きですが、やはり動いているのを観れるアニメの子達が好きですね☺️