※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーさん
サプリ・健康

ハーブコーディアルが大好きで妊娠前はよく飲んでたのですが、妊娠して…

こんばんは☆
いつもお世話になってます(o^^o)
ハーブコーディアルが大好きで妊娠前はよく飲んでたのですが、妊娠してからも飲んでも大丈夫でしょうか?(>_<)
特にソーンクロフト社のクランベリー&ハイビスカスとコンブッカが大好きでよく飲んでました!
次の検診で医師にも確認してみますが、わかる方がいらっしゃいましたらぜひとも教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

うたこ

ハイビスカスはハーブの中でも月経刺激をするものなので妊娠中は絶対にダメですよ。

• えーさん

えーさん

そうなんですね!
    いろいろ自分で調べてもハイビスカスが妊婦さんにはダメという事は書いてなかったので知らなかったです(>_<)
    教えて下さりありがとうございます!

• 1月18日
  • うたこ

うたこ

すみません😣💦⤵
    返信のとこではなく、普通に下に書き込みしてしまいました(>_<)

• 1月18日
うたこ

私もエルダーフラワーのハーブコーディアルは好きで飲んでました☺
やっぱり妊娠中特に初期はダメで(-_-;)
ハイビスカスも本当はいいようなのですが、初期に飲むと流産を促す可能性があると言われました。多分、ビタミンCが豊富で抗酸化作用が強いので刺激になるのかと思います。
逆に、ジンジャー、ダンディライオン、ラズベリーリーフは問題ないので☺
安定期に入っていてもハーブは刺激になるものもあるので気を付けてください。

• えーさん

えーさん

いえいえ( ¨̮ )
    お返事を下さっただけで十分嬉しいのでお返事はどちらでも大丈夫ですよ♫
    じゅんじゅんさんも飲んでらっしゃったのですね!
    ハーブコーディアル美味しいですよね♡
    でも今 妊娠中なので医師や専門の方にお話を聞いて気をつけたいと思います!
    とても詳しく教えて下さりありがとうございます(p*'v`*q)

• 1月18日
  • うたこ

うたこ

看護師をしているので、色々調べてしまう癖が😅
    今は、柚子茶でコーディアル気分を楽しんでます(^^)
    マタニティライフ楽しみましょうね☺

• 1月18日