※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、つわりの吐き気が少し落ち着いたが胃の圧迫感が続き、ネットで調べたら5ヶ月目に症状が落ち着くとあるが、胃もたれは出産まで続く可能性も。食べられないことからつわりが続いているか心配。

妊娠5ヶ月です。
つわりでの吐き気が少しマシになってきた頃から胃の圧迫感があり、しばらくは吐き気より胃の圧迫感が辛い日々が続きました。
それもだんだんマシにはなってきているのですが、17w3dになってもまだ続いています。

ネットで見つけたのですが、つわりに伴う胃もたれなら5ヶ月目には症状が落ち着いてくる。
プロゲステロンの働きで胃のぜん動運動が弱まることによる胃もたれは出産まで続くとありました。
私はどっちなのかこわいです。

今まだ食べられないものが多いということはつわりがまだ終わってないということですよね?😭

コメント

cham♡

悪阻がまだ終わってないと思います!
同じく悪阻で胃の圧迫感がありましたが6ヶ月の1週目辺りからやっと落ち付き、今は美味しく食べられるようになりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    つわりだと言っていただけて安心しました!

chamさんは20週頃からスッキリしたんですね✨
    美味しく食べられるって本当に幸せですよね🥹
    私もあと2〜3週間の我慢と思って、美味しく食べられる日を待ちたいと思います!

• 3月17日