※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

胎嚢心拍確認後の気持ちについて相談があります。

胎嚢心拍確認するまでの2週間
皆さんどう過ごされてましたか?
心配の余り気になってしまってマイナス思考に陥ってググってみたり💦その事ばかり考えてしまっています💦

コメント

mama(☺︎

もうすっごく分かります。
不安と心配で検索魔になって余計不安になって…の繰り返しでした。
特に夜調べてしまったりしていたので、携帯をリビングで充電して近くに置かないようにしてました。

• ハナ

ハナ

そうなんです!隙あれば検索してしまって💦まだ残り1週間もあるので身が持たずw
    リビング!いいですね!さっそく今日からやってみます💕ありがとうございます😊

• 3月16日
ちぃ

とくに症状ないし不安ですよね🥲

私は1回目の心拍確認まで毎朝、検査薬してました😅
海外製のコスパ良いやつで、反応もドゥテストより全然良くないけど、良くない検査薬がクッキリ出るって事は赤ちゃんいる!って思えたので…逆転現象になってからは数日に一回くらいにして、言ってる間に6週半ばくらいから悪阻が始まったので、それで安心してました!
ググったりもしてましたが、納得できる様な当てはまる記事ってなかなか見つからないし逆に良くない記事を見てしまうと余計に落ちてしまう…けど調べちゃうんですよね😂

• ハナ

ハナ

そうなんですよ‼︎‼︎💦4週目はチクチクとか生理前みたいな子宮と腰の痛み(?)重い感じがあったんですが
    5週に入ってなくなって無症状で
    悪阻も今日ちょっと気持ち悪かったんですがもうすっかり何ともなく…
    不安です💦
    不安になって検査薬私も昨日してしまいました💦
    そうなんですよ!不妊治療が長く上手く行った事がないので期待が出来ずどうしても悪い方へ考えてしまって記事探して自分と比べては落ち込み良くない記事を見ると👀不安になっての悪循環です💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

毎日検索魔になって、気が気じゃなかったのでとてもよく分かります!

メンタルがやられるのを避けたかったので、「私の唯一のとりえは健康なんだから、私の赤ちゃんだってきっと強い子だから大丈夫✨」と自分に言い聞かせてました🤣

• ハナ

ハナ

hcg値での判定だけしかまだしてないので、子宮外とか胎嚢がちゃんと出来てるのかも分からず…
    お腹の中の状態が分からない不安から検索しまくって期待するとダメだった時余計に凹むので勝手に悪い方へ考えてしまっていました💦
    私もそう思って残り1週間頑張ります👍

• 3月16日
はじめてのママリ

不安ですよね‼️
私は去年の12月に心拍確認する予定でしたが、まさかの旦那がコロナになりました💦
そして私も移るっていう最悪でしたよ。

なので、感染面には気をつけてください!安静にしていてくださいね‼️
無理な事はしないでくださいね❣️

• ハナ

ハナ

何もかも初めてな事なので不安な事ばっかりで
    ありがとうございます😭
    コロナ怖いですよね💦
    気をつけます‼️

• 3月17日