※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みの練習でむせて困っています。リッチェルのコップを使っていますが、傾けてもむせてしまいます。やめた方がいいでしょうか?他の方はどうやって練習しましたか?

コップ飲みの練習を始めましたが毎回むせてしまいます😢
リッチェルのコップでマグ 直飲みタイプを使って練習しています。毎回顔真っ赤にしてむせるので肺炎にならないか心配です💦

1人で持たせると全部こぼしてしまうので私が傾けてるのですが、蓋の隙間から少ししか出てないはずですがむせます😥
一旦やめたほうが良いでしょうか?
皆さんはどうやってコップ飲みを進めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの息子もよくむせます😂😂
うちは普通のコップを傾けてあげてます!
でもストローマグで飲んでてもむせるので、まだ上手に飲めないんだなぁ〜と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    普通のコップ使ってるんですね😳!むせても毎日続けてますか?
    第一子でどう進めるのかもよく分からず途方に暮れてます😣

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

むせても慣れさせないとだめだろうな、毎日ごはんのときにコップであげてます!!
    コップマグに慣れちゃうと、コップに移すの大変だよ💦と聞いたので最初からコップ使ってます!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱普通のコップでスタートすればよかったかもです💦
    根気よく続けてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月16日