※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
住まい

宮城県 でハウスメーカーで建てられた方、マイホーム検討中なのですが、…

宮城県 でハウスメーカーで建てられた方、
もしくは建売を買われた方いましたら回答お願いします🙏!

マイホーム検討中なのですが、
どこのハウスメーカー、建売を購入しましたか?
ここオススメ!っていうところもあれば一緒にお願いします!

たくさんありすぎて悩みすぎて禿げそうなので
沢山の回答お願いします、、!
お力貸してくださいーーーー!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも今悩んでます!
積水ハウス、ハイム、パナソニックホームズで検討してます!
どこも知人が建ててるのですが、オススメされてますしどこも良さそうです😂

• 🐰

🐰

分かります!!
    私も積水ハウスいいな〜って思ってるんですが、他にも気になるところあって😵
    たくさんあるとほんとどれにしたらいいのかワケわからないですよね💦!

• 3月16日
みとと。

我が家は飯田の建売です💁建物は普通ですが安くて立地のいいとこが多いイメージです🙆

森のめぐみ工房の建売はお値段、建物ドタイプでしたが、立地が。ってとこでした🥲

注文住宅考えていた時は、アオバクラフトいいな!と思いました😊
好みがあるので参考までに🌟

• 🐰

🐰

建売で飯田産業よく見かけます!
    確かに立地いいですよね!駅がまあまあ近いし惹かれます✨

アオバクラフト初めて知ったので覗いて見ます!

• 3月16日
  • みとと。

みとと。

土地が高くてほぼ土地代ですけど、駅チカで予算内で手に入ったので良い買い物出来ました🙆
    🐰さんも納得のいく買い物が出来るといいですね🌟

• 3月17日
ワンコ

アイ工務店とイシカワで迷ってました。

アイ工務店で標準設備でも全然いいなあ、メンテナンス的にコスパいいかなあと思ったのですが
希望立地と値段が合わず…

結局希望立地で築浅中古出たので買いました😭(セキスイハイムです)

• 🐰

🐰

そうだったんですね😂
    工務店も悩みますね、、ハウスメーカーか工務店かそこから(笑)

築浅も探してますが良い物件ないので、見つけて購入されたってすごい奇跡ですね👏!!!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

宮城県です!
仙台市ではないので、駅近ですが1000万代で土地購入しました。

現在ミサワホームで打ち合わせ中です。

注文にするにも、ハウスメーカーにするか工務店にするかも悩みますよね💦たくさん会社がありますし…

最終的に3つくらいに絞り、土地探しをお願いしたり見積もり出してもらったりして総合的に決めました🏠

友人や親戚のお家見せてもらうといいかもしれません✨️参考になりますよ🌸

• 🐰

🐰

おぉ!!すごい!
    仙台市でなくても駅近ならいいですよね✨
    駅近高すぎて、、
    駅近なら建売しか無理だなーって考えてました💦笑

にしてもミサワは高いイメージあるので、ほんと羨ましいです!!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の建売ってものによっては注文のような感じのも増えてますよね🌸!合わせて検討してもいいかもしれないですね〜!

たぶん、大手だとどこでもあると思うのですが、規格住宅だと間取りはある程度限られますが坪単価抑えることできるみたいです✨️ミサワでも規格があってそちらだと価格抑えることができると言ってましたよ!

でも絶対じっくり決めた方が間違いないです🥹💗良いところ見つかるといいですね✨️

• 3月17日
ハチミツ🍯

積水分譲地で最初検討してましたが、高くてやめました!

一条で契約して、今打ち合わせしてます!
旦那が一条にしよ!って一条推しだったので、それで決めました!
色々ハウスメーカーの営業さんとか合う合わないあるので、優先順位ある程度決めてハウスメーカーの展示場とか行くといいかもしれないです!

あとスーモカウンターとかに最初行くのオススメします!
我が家はそれ飛ばして展示場だったので😰

• 🐰

🐰

積水の分譲みしたがほんと高いですよね😭
    私も泣く泣く諦めました、、
    一条で建てる方多いですよね👀

先にスーモカウンター→展示の方がいいんですね!なるほど!
    来月行ってみます!

• 3月18日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

スーモカウンターに行くと、この程度の金額でやりたいって相談すればハウスメーカー教えてくれるので😊
    地元の工務店とかも見てみるのもありです

一条自由度は低いですけど、寒さに関してはピカイチです😊

• 3月18日
パイナップル

ヒノケンとソネケンで
ずーーーっと迷っていました。笑
どちらも本当に良かったのですがサウナをいれたかったので少しでも安かったヒノケンにしました(^^)
結果ヒノケンは高機密、高断念素晴らしくエアコン一台で全部屋暖かいし最高です!