※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家事・料理

妊娠中はまずし(回転寿司)に行きたいのですが生魚は食べないとしてお…

妊娠中はまずし(回転寿司)に行きたいのですが
生魚は食べないとして
お肉系のお皿にしっかり除菌できてなくてアニサキスや寄生虫がついてるってことありえるのでしょうか?

コメント

E

今の所、回転寿司に行って腹痛起こしたのは食べすぎた時だけです😂

衛生面で引っ掛かるようではそもそも営業できないし、チェーン店にもなれないと思いますよ😄

私も小さい子供を連れて行く事がありますが、衛生管理より今話題になってるコップの舐め回しとか、割り箸口に付けたのを戻す類のイタズラの方が気になるかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

無くはないかもですがほぼ無いんじゃないでしょうか?
あっても見えると思いますけどねアニサキスなら!

ちなみに私は妊娠中でもお寿司ガンガン食べてますが、よく噛めばアニサキスも死ぬと言いますし気にしてないです✨
一人目は我慢してましたが😂
月に1,2回回転寿司やスーパーの寿司食べますが全く問題なくきてますよ〜!

なのでもし食べたくなっても、大丈夫👍とだけアドバイスしておきます!

きなこ

除菌というか、はま寿司のネタっておそらく一度冷凍されてるでしょうし、冷凍すればアニサキスは死ぬのでそんなに気にしなくていいと思います🙌心配ならアニサキスなら目で見えるのでめっちゃ見てから食べるのはどうでしょうか?😂

はじめてママリ🔰

裏表しっかり見たら大丈夫と思いますよ☺️
アニサキスがいたら空洞とかあるのでめっちゃ分かると思います。