※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ、
ココロ・悩み

宿題を先にやってから遊ばせた方がいいですか?

学校終わって、近所のこと遊ぶようになったのはいいんだけど、
宿題やらずに行こうとして…
宿題やってから!!遊ばせた方がいいですよね??

コメント

ゆみママ

帰ってきてからでも出来るなら先に遊んでもいいと思いますよ😊
先に宿題やったほうが気持ちよく遊べるとは思いますけどね。

はじめてのママリ🔰

小学校から何時に帰ってくるかで決めてます!
16時くらいに帰ってくるのですがそこから宿題やると遊ぶ時間ないので、、

• ママリ、

ママリ、

14:40分には帰ってくるので、
    宿題をさきにやらせても、16:30までは、十分遊べます_φ(・_・

• 3月16日
はじめてのママリ

門限は4時半なんですか?

私なら宿題の量にもよりますが、
例えば、プリント1枚
    音読
    足し算カード
としたら、
プリント1枚やらせてから遊びに行かせて、帰ってきたら残りの音読と足し算カードをするといった感じに半分ぐらいはやらせてます。😊

もしくは14時40分に帰ってくるなら15時までやれるだけやらせて残ったのは帰ってきてからとかですかねー。

猫LOVE

うちの息子は帰ってきてからすぐにやったり、遊びに行ってからやったりしてますよ😆

やればどっちでもいいかなと思ってます😅

ママリリス

どちらでも良いと思います。
うちもはじめは宿題やってからにしていましたが。
近所の子皆帰ったらすぐ遊びに出るので、遊んで帰ってきたらに変えました。
私はご飯を作りながら、宿題できたら持ってきてチェックするようにしています。

遊びたいのにー!!って思いながらだと集中できずに文字も汚く、ミスも多かったですが、沢山遊んで体力使ってすっきりしてから勉強すると、集中できるのでミスも減り、綺麗な文字になりました。

うちは近所の皆18:30〜19時頃まで遊んでいるので、暗くならないと帰ってきませんが、最近ちゃんと宿題も短時間で綺麗な文字でできるようになってきて、効率良いし、宿題の事で怒る事が減りました。

親子でルールが作られていれば、どちらでもいいのかなと思います😊

うちは帰宅時間が遅いので、宿題せずにすぐに遊びに行ってます。
でないと遊ぶ時間がまったくなくなって可哀想なので。