※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちゃん
家族・旦那

義姉がシングルで小学生3年と5年になる甥っ子2人がいます。上の子が年中…

義姉がシングルで小学生3年と5年になる甥っ子2人がいます。
上の子が年中のタイミングで離婚、実家に寄生虫。
そこからズー〜っと無職。
親も定年退職し、今義実家は、祖義父母、義父母、姉、甥っ子2人で、全員無職です。
どうやって生活してるのか不思議…
田舎なのでガソリンもかなりかかります。家は持ち家ですが。
国から児童手当等はもらってるはずですが家には1円も入れてなくほぼ、子供の習い事代になってます。
義両親は金持ちではないものの両親2人とも公務員で定年まで働いたので年金はあるのかと。

家族みんないい人だけど見ていてイライラする。もちろん姉に。
何も言わない家族💦いいたいけど喧嘩になるのがいやらしくて。
みんないい人だから仲良くしてたけど最近見ているだけでイライラしちゃってどうしようもなくて…💦

姉は精神疾患はないものの、人との関わりが苦手らしいです。
ちなみに養育費ももらってないですよ。

普通に働いてるこっちがばかみたいです。
愚痴すみませんでした💦

コメント

ゆう

モヤモヤしますよね。。
でもうちにお金を貸してと言ってきたりなどの迷惑がかかることがなければ、
他所は他所!で出来るだけ関わらずに気にしないのが一番だと思います😂

祖義父母、義父母の年金&元旦那からの養育費が多いとかで、特に働かなくても問題ないんじゃないでしょうか🤔

気になるのは、みんな無職で家にいるなら、たとえ実家でも息が詰まりそう。。。

エゾのママ

ちょっとズレるけど、コロナになって、低所得者に〇万円支給、みたいなのちょこちょこありますよね😅
汗水垂らして働いて税金収めてる家や、これからを担う子どもを育てる家には1度?2度?の支給のみで、あとはちょこちょこ低所得者にお金渡して選挙を有利にしたいのかな?
そうゆうのも生活の足しになってるんじゃないですかね🤔
本当に生活に困ってる方もいると思うので、そうゆう方はいいと思うんだけど、なんかまぁ、年金もらって支援金ももらって、いいですねー、って最近思いました😧

あとは旦那さんのお姉さん以外のご兄弟が仕送りしてる…とか?
実はフリマアプリやハンドメイドで稼いでるとか…?笑