※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週で逆子になり、安静指示で退屈と無気力になりました。気分を上げる方法を知りたいです。明日の検診で逆子が治っているか心配です。


37週です。
先週から、逆子になってしまい、
手術の日まで安静にと言われてしまいました😮‍💨

正直、早く産みたくて、産みたくて
今までアクティブに動いてきたので
ここに来ての安静指示でモヤモヤしてしまいます。

ずっと家にいて暇だし、
お菓子食べたり、ごろごろしたり、退屈です😵‍💫
テレビやスマホ見すぎて、頭痛が、、、🥲
身体を動かす事ができず、体重管理も急にやる気がなくなってしまって、日常にメリハリがなくて何に対しても無気力になってしまいました🥲
気分を上げたいのですが、どうしたらいいのでしょう。

明日検診なのですが、逆子なおってないかな〜

コメント

はじめてのママリ

わたしは1人目がすっごい難産すぎて、2人目が逆子戻らず帝王切開の予定組まれて、あ……😭よかったかも😭✨
と、ホッとしていたタイプです🤣💦

日程決まってたほうが、病院、入院の間、家族に上の子預けるにも安心感はあったので( இ﹏இ )🍀

事情は違いますが、わたしも後期に子宮頸管短くて安静に✋と言われ……
上の子いて、安静に!と言われてもなかなかそうも行かないし、モヤッとしますよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも1人目微弱陣痛が続き、破水から生まれるまで3日間かかりました😮‍💨
    帝王切開で日程決まってるのはありがたいですが、はじめての手術で麻酔や術後の傷が怖すぎて、、、😭ビビってます。笑

    そうなんですよね😇
    結局上の子いて、全部旦那に任せるわけにいかないし、お世話の時に抱っこしたりしてると、これ日中安静にしてる意味ないじゃん?って思ってしまって、余計モヤモヤしちゃいます🥲もう緊急帝王切開になってしまってもいいから動きたいと思ってしまいます、、、😣

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あ😭まさに……
    私もそんな感じです😭
    陣痛きて病院!ってなったのに、そのまま3日病院にいて…しかも旋回異常?でなっかなか出てきてくれなくて促進剤でした…もう精神まいってました……😭

    麻酔、ビビりすぎて体に力入りすぎて肩から横腹までが筋肉痛になった私です🤣✋(笑)
    お腹の傷より、そっちが痛かったです(笑)

    どちらの出産になっても、お母さんもお子さんも無事でありますように😭❤✨37週となると……術日まで後少しですか?🥺

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も結局、促進剤やって生まれました😭同じですね🤣!
    先が長すぎて、いつ生まれますか?って助産師さんに15分起きくらいで聞いてました😇精神崩壊しますよね。
    そのときは、もう2度と出産なんかするものかと思ってました🤰笑

    麻酔怖いですよね😵‍💫
    先週、手術の説明のビデオを見させられたのですが、それ見るだけで貧血で体調悪くなってしまって🥲
    あ、私、手術無理だと悟りました😇笑
    実際、手術になったらどうなってしまうんだろう😱いっそのこと全身麻酔で気絶してる間に終わらせて欲しいです😭

    手術は23日に予定してるのですが、、、現実逃避してるので、実感ないです😣笑
    時の流れに身をまかせようと思います😇笑

    • 3月16日
😊😊

逆子体操もだめですか?
私もギリギリまで逆子でしたが、体操のおかげかはわかりませんが、いつのまにか戻っていました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆子体操は逆子って言われてから、やってました!
    ただ、胎動の位置的に今は治ってる気もしてます🫣
    早く明日になって、先生に見てもらって、逆子治ってるよ!と診断してもらって、安静解除して欲しいです😥

    • 3月16日
  • 😊😊

    😊😊

    早く動きたいですよね😆
    お二人目で大変だと思いますが頑張ってくださいね😊

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動きたいです😭笑
    旦那が心配性すぎて、動こうとするとすぐ怒られるので、それもストレスです😇笑
    がんばります💓コメントありがとうございました😊

    • 3月16日