※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子連れ再婚で子作りをするかどうか悩んでいます。今年、旦那が39歳 私 2…

子連れ再婚で子作りをするかどうか悩んでいます。

今年、旦那が39歳 私 25歳
旦那の子は大学一年生、中学三年生、中学一年生
私の子が小学校三年生、二年生です
お互い子供は欲しいのですが、一番下もやっと手が離れてきた中でまた1から子育てをする事と旦那と年が離れている事もあり、今から出産となると子供が成人する頃には60近いので、そこが引っかかっています。
欲しい反面、今居る子達を育てて後は夫婦2人の人生を楽しむかで悩んでいます。

子連れ再婚した方や第三者の方の意見がほしいです
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身子連れ再婚ではないので参考にならないかもしれませんが、、

父親が今年60歳 息子が今年高校卒業?くらいの年齢の親戚がいます!

息子は特に父親の年齢に対して何も言っていませんが、父親はおじいちゃんに間違われないようにと色々苦労していたようでした🥲

はじめてのママり

金銭面では問題ないってことですか?上のお子さんたちもこれからお金もかかりますよね、、🥲

はじめてのママリ🔰

まだ子供は小さいですが子連れ再婚で新しい子も考えてます。
私も25で彼が33で少し共感しました😂
成人する頃の歳は確かにありますが、ぶっちゃけ中高生から自分の事は自分でできるようにもなるのでそこから夫婦の時間も取れると思ったのと、彼的には自分たちの子ができてやっと家族みんな血で繋がれる気がすると言っていて、確かになぁと望む部分もあり私も迷ってます😞

ママリ

他人の意見よりも子供達に聞いてみたらいいんじゃないですかね🤔
ある程度大きい子ばかりなので自分の考えも含めた上で新しい兄妹はどう思うのか聞けるんじゃないかなと🤔

私自身小5の時に母が再婚して歳の離れた兄妹ができましたが、いろいろと思う部分はあったので…

今いる子供達の気持ちが大事かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちはもっと年齢がいってての再婚で
夫43
私35
私の子が15歳で、子供は…でしたが、翌年妊娠出産しました。上の子とは17学年差
夫は45歳になっていて、成人するころは、65歳です🤣
上の子の教育費が用意できていたので良かったですが、
お子さんがまだ小中学いるとなると経済面のクリアが先かもしれませんね。

きりんさん

金銭面は問題ないならあとは子供たちの意見も聞いて、どうするか、でいいと思いますよ〜🙆🏻‍♀️
わたし自身24ですが、父は66です!親同士年が離れてるんですが、父の歳が上やからってなんか気にしたことは無いです!おじいちゃんに間違えられたこともないですし!その分父も、身だしなみには気をつかってる方でオシャレじいちゃんってのもあるんですが😂
今赤ちゃん産まれても、上の子達に、家事してる間ちょっと見といてー!とかできると思うし、兄弟で年が離れてる分、少しはお母さんお父さんの大変さも軽減されるのかなって思いました!

はじめてのママリ🔰

子供の年齢は全く違って、6歳と5歳ですが子連れ再婚しました。旦那24.私23です。旦那もバツイチでしたが自分の子供はいなかったのです。私の連れ子2人いたので2人で充分だから2人の子供はどちらでもいいって感じだったんですが5歳の息子にお兄ちゃんになりたい!って言われたので3人目作りました😌6歳の娘も弟はいるけど年子なのであかちゃんのお世話もしたいし妹が欲しい!だったので。あとは帝王切開で3人が限界って元々言われてたのでだったら3人産みたいって気持ちもありました。みなさん言われてる通り、お子さんに聞いてみるのもいいかもしれないです🙃主さんが欲しい、旦那さんも欲しいならいいとは思いますがお子さんも大きいし話もできそうなのでままは欲しいなって思うんだけどどう〜?と、軽く聞いてみてはどうでしょう✨?