※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

3人目の妊娠で体調が心配。出産はどうだったか、進行は早かったか。産後の様子も知りたい。

3人年子のママさん

3人目妊娠はお腹が出てくるのも早く、腰痛・股関節の痛みなどもうすでに体がボロボロです😹
産後一体どうなるのか不安ですが、まずは出産...

3人年子のママさん、出産はどんな感じでしたか?進み方はやはり早かったですか?

産後の様子なども教えてもらえたら嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3人年子ではないですが、長男3歳11ヶ月次男1歳1ヶ月です。
やっぱり下2人年子なので3人目は2時間で生まれました!子宮口の開きも早くて37週から少しずつ開いてきてました!生まれたのは40週ですが、子宮口開いてたので陣痛きてからはあっという間に開いて破水させてからすぐ全開になりました🫣

恥骨や股関節の痛みはほんとしんどかったです...臨月ごろは寝る時毎日痛い痛い言いながら寝てました...産後もまだ股関節やら骨盤やら痛くて歩くのきついです😢😢
でも上の子たちまだ小さいから休んでばかりもいられないですよね...

出産は、早かったのもありますし今回初めて会陰切開しなくてよかったし、会陰裂傷もなかったので、楽でした。3人の中で1番楽なお産でした👌

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!2時間で出産!!
    スピード出産だったんですね🙀
    痛み等は上のお子さんの時と比べてどうでしたか?

産前産後、体の痛み色んなところに出ますよね😱
    歩くのも大変なの分かります💦

会陰切開、裂傷がなかったんですね😌
    上2人とも見事に切れたので、3人目は無傷だといいな
    ...

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は12時間かかったのできつかったです💦2人目は、子宮口ガチガチからのバルーン+促進剤だったので痛すぎて痛すぎて死にかけました😹促進剤は2度とやらないと思いました笑
    3人目は破水からはじまり、自然な陣痛も来てたのですが早く生まれた方がいいでしょ?促進剤やっちゃお!と言われ泣く泣く促進剤したのですが、自然な陣痛も来てたから量も少なくて済んで痛みも3人の中では1番マシだったかと思います!!!次男の時はとにかくしんどかったです笑

私も上2人は切開したので、今回もしないと絶対出てくるはずがないと思ってましたがまさかの切らなくても行けました👍👍
    でも、出生体重は5キロ超えてました🤣🤣🤣

• 3月16日
  • ぽん

ぽん

それぞれ全然違うお産だったんですね💦
    私も1人目が時間かかりすぎで、2人目促進剤でした😇
    3人目はどうなるやら...
    陣痛がついてきたら早いんでしょうね。

え?!5キロ?!
    それは凄すぎます😱

• 3月16日
ママリ

3人年子です!
1人目2人目も恥骨痛に悩まされましたが3人目はとにかくひどかったです🥲地獄でした、、笑

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    やはり年子だと痛みのレベルが毎回上がりますよね...
    産後、体調はどうですか?
    骨盤矯正など通われていますか?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

産後体調とくに問題は無いですが連続なのもありどんどん体力が低下してるなぁとは感じます!
    時間もないので骨盤矯正とかも言ってないですね💦

• 3月16日
  • ぽん

ぽん

体力低下しますよね💦
    しかも、お家で3人育児ですもんね😭
    時間作るハードル高くなりますよね😫

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

上二人は保育園行ってます!でも末っ子がいるのでなかなか厳しいですよね😭
    時間あるなら少しでも寝てたい、、ってかんじです😭

• 3月16日
  • ぽん

ぽん

保育園通ってるんですね!
    近くに預かってもらえる人がいたらいいんでしょうけどね💦
    年子のママさん、ほんとずっと睡眠不足続きますよね😭

• 3月16日