※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(25)
妊娠・出産

妊娠中お寿司普通に食べてた方いますか?!お寿司はなぜ食べたらダメなのでしょうか。

妊娠中お寿司普通に食べてた方いますか?!
お寿司はなぜ食べたらダメなのでしょうか。

コメント

ねぎとろ🐈‍⬛

少しなら食べてました!
ですが、1人目の時に食あたりになり、体調崩して悲惨な思いをしたので、なるべくは控えたほうがいいとはおもいます!

生物は、妊娠中だと食あたりしやすく、ほんと稀に最悪の場合赤ちゃんに影響があったりするらしいです!

やいゆえよ

食中毒や寄生虫、マグロとかだとごく僅かに水銀なども含まれているからとききますね
あとはシャリとかの糖質ですかねー🤣

でも自己責任で私はガンガン食べてました!

ななママ

妊娠中だと食あたりしたときに重症化するので、避けたほうが良いらしいですが、私は食べていました😊
マグロは水銀が気になるので少なめにして、鮮度に気をつけていました。
食べたいもの食べられないとストレスたまりますよね。。。

トマト

結構普通に食べてます🍣
でもマグロは気持ち控えめに、貝類やサバ系は避けてます!

はじめてのママリ

お寿司好きで、普通に食べてました🤗産院の先生も生肉はダメなけど、魚は大丈夫って言ってたし、厚労省が出してるパンフレットに載ってるマグロとか水銀量の多いものは気をつけて…🙄

まる

昨日旦那につられて食べました😂

• 新米ママ(25)

新米ママ(25)

我慢できないですよね!💦

• 3月16日
ぽん

少しどころか、食べたい時に食べたいだけ食べてました😂
水銀が含まれるものだけ多少気にしていましたが💦