※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のママ友がセカンドハウスを建てました。ごくごく最新引越しを終…

幼稚園のママ友がセカンドハウスを建てました。
ごくごく最新引越しを終えたようです。
そこで息子がその子の家に遊びに行くと
子供同士で日中(園内)約束をし、
昨日の登園の際に私たちにも確認を取ってきました。
ママさんはまだ散らかってるけどいいかな?
○ちゃん(息子)がいいならいいよ!
言ってくれたんですが気を遣います。
お子さん5人いらっしゃるので
余計に気を遣います。
上の子はもう中学生小学生なので
家にいないみたいなんですが、
まだまだ片付けも残ってるだろうし
迷惑じゃないかな?と思ってます。
1日考えてやっぱり今日の登園時に
迷惑だしやめとこうって言うつもりでしたが
どうやら他のお友達も遊びに行きたいって
言ってるらしく、その子のママさんは
うちも行っていい?と、今朝言ってました。
そのママさんは我が家にも子供が遊びに来て
お迎えに来られた時、見せてと入ってきたので、
ただ単に他の家の内装とかが
気になるんだと思います。
話はさらに進んでまたまた他の子も来る予定らしく
うちだけ断るのもどうなんだろうと思う気持ちと
迷惑だよねって気持ちが葛藤してます。
私も引っ越してすぐまだ片付いてないのに
子供の友達がゾロゾロ遊びに来たら
正直嫌です。🥲
皆さんならどうされますか?
ママさんはえ?全然いいよ。
って感じです😂💦
また、もしお邪魔するとしたら
いつもどの家にお邪魔する時も
お菓子やジュースを持たせて、
私は後で迎えに行くスタイルなんですが、
新築祝いとか必要ですかね?…🤔💭

コメント