※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が児童館で落ち着かずに心配。好奇心旺盛で遊び回るが、発達面で心配。1歳の子はこんな感じでしょうか?

昨日1歳の娘を児童館に連れて行ったんですが、それはもーすぐいろんなところ歩いて回ったり、ハイハイして行ったりするわで結構大変でした💦
30分の滞在時間が1時間以上に感じてめちゃくちゃ大変で、同じ月齢の子もいたんですが、その子は絵本の読み聞かせとかの時もじっとしてるタイプなのに、娘は色んなところを徘徊するしそれで連れ戻したりするので結構大変でした💦
好奇心旺盛なタイプだと思うんですが、発達面で心配したりしてます💦
目も合わせてくれるし、コミニュケーションも取れています。1人遊びもたまにしてくれますが、1歳ってこんな感じなんでしょうか??

コメント

🐈

そんな感じだと思います😊
初めて行った場所なら尚更わくわくして興奮しちゃったのかもしれないですね🥺❗

ママリ

まだまだそんな感じの子が多いと思いますよ!うちは上の子はそういう場所に行くと割と様子伺いながら行動するタイプだったのですが、下の子はもう解き放たれたかのようにウロチョロしてます😅今の時期が結構追いかけ回して大変だと思いますが、あと半年もすれば少し落ち着くんじゃないかと思います🙂

はじめてのママリ🔰

うちも12ヶ月の男の子いますが、じっとしてられません笑
じっと座ってるのは新しいおもちゃで遊ぶ時か、いたずらしてる時くらいです😂
実家や児童館に行ってもずーっとあっちいきこっちいきしてます笑
コミュニケーションが取れているなら心配ないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

性格だと思いますよ!
うちは上の子はアチコチ気になって動き回る子でしたが、下の子は私から離れないタイプです。