※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
サプリ・健康

潰瘍性大腸炎の方いらっしゃいますか?😥お話聞かせてほしいです妊娠中〜…

潰瘍性大腸炎の方いらっしゃいますか?😥お話聞かせてほしいです

妊娠中〜産後に粘液の混ざった便、便と一緒に鮮血がドバッと出ることが何度かあったので受診し内視鏡検査をしてきました。
生検も出して結果待ちですが、内視鏡で見た限り潰瘍性大腸炎の可能性が高いそうです😓

今は多少粘膜が混ざった便が出るくらいで出血はありません。
ただ、産後からずっとだるさと眠気がひどいです。何もなければすぐ横になっていたい感じです。
単純に産後授乳で体力奪われてるからとか考えていましたが、これも潰瘍性大腸炎の症状の一つなのでしょうか?
それとも今出血していないのにだるさがあるならまた別の要因を考えなくてはいけませんかね?(甲状腺とか?)

コメント

れおたん

潰瘍性大腸炎です。

血便、下痢、腹痛など症状がある時は起きてるのもしんどいし、ご飯もあまり食べれないので体のだるさはあります。潰瘍性大腸炎になってから疲れやすくなりました。

• くまみ

くまみ

回答ありがとうございます!
    症状があるときは怠いって感じなのですね。
    疲れやすいのは、症状がない時もですか?

• 3月16日
  • れおたん

れおたん

症状がなくても、疲れやすいです。

• 3月16日