※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんなら中古住宅と新築建売どれくらいの差額なら新築の方が良いなと…

皆さんなら中古住宅と新築建売どれくらいの差額なら新築の方が良いなとなりますか?

中古築3~8年位と仮定して、やはり築浅だろうと修繕する時期は新築より早くやってくるし、
リフォームしたいとなれば購入金額+リフォーム金額になるし。。。

中古で少しでも安くと思っていましたが、悩んでいて皆さんの考えはどうかな?とお聞きしたくて。

良かったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

立地によるかなと思いました。
利便性や学区を考慮した時に中古の方が生活しやすいと思えば、中古の方が高くても中古にするかもしれません。
でも建物以外の条件が同じで、新築か中古かと言われたら1000万以上安いなら中古に傾きますかね🤔
数百万の違いなら新築にしちゃうと思います!

deleted user

私も値段より立地かなと思いました!
中古って注文ですか⁇
中古注文と新築建売で立地が同じなら、値段に関わらず中古注文にするかもしれません😊