※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お金・保険

楽天モバイルを使用の方月々いくらくらいですか?

楽天モバイルを使用の方月々いくらくらいですか?

コメント

うに子

私は5Gと、カケホーダイで3300円くらいです☺︎

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!タカノアロハさんはSIMカードのみの購入でしたか?

• 1月17日
  • うに子

うに子

そうです!
    ドコモのiPhoneを楽天で使ってます!

• 1月17日
  • あんこ

あんこ

私もDoCoMoのiPhoneをそのまま使いたいのですが調べても全然やり方がわからなくて(>_<)お忙しい中申し訳ないのですが手続きの方法教えていただけますでしょうかm(_ _)mDoCoMoでSIMカードのロック解除してから楽天に申し込むのですか?

• 1月17日
  • うに子

うに子

私は楽天の店舗で、このアイフォン使いたいんです!っていったんですよー。
    でも、ドコモではMNP転出の手続きするだけで、ロック解除などはドコモではやってもらってないです!

• 1月17日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね!やはり店舗の方がわかりやすいですよね!調べたら近くに店舗がなくて(>_<)丁寧に教えていただきありがとうございます☆

• 1月18日
  • うに子

うに子

グッドありがとうございます。らくてんモバイル見てみたら、ドコモのiPhoneなら、シムだけ買えばオッケー!みたいになってますね☺︎

• 1月19日
  • うに子

うに子

ネットで買えればいいですね!☺︎

• 1月19日
  • うに子

うに子

一枚目に印つけたものです。

• 1月19日
あんこ

ご丁寧にありがとうございます!!画像まで載せていただいて感激です☆
ロック解除しなくていいのですね!ドコモでMNP転出の手続きしてインターネットでSIMカードだけ注文すれば今のiPhoneを使えるとわかりましたm(_ _)mこれで何とか契約できそうです!本当に助かりました‼︎ありがとうございました‼︎

うに子

いいえ💕
楽天、安いし繋がるし問題ないですよ💕(大規模災害時は、ちと不安ですが)
あ、回し者ではございません笑

• あんこ

あんこ

それを聞いて安心しました!今までが無駄に思えてきます^^;もう1つ質問なのですがm(_ _)m💦写真や動画はそのまま残りましたか?

• 1月19日
  • うに子

うに子

そのまま残りましたよ!😁移行も何もせずに済んだので、アプリもほんとそのまま使えます。ほんとなにも変わりません😁

iPhoneなのは変わらないので、アップルからの新製品とかのメールも普通にきますし、、。
    こなくていいくらい。笑

楽天モバイルにして変わったこと?やったほうがいいことといえば、
    楽天にしたら、楽天電話のアプリ落として、アプリ経由でかけたほうが少し安くなりますよ!私はかけほー付けました。

あと、キャリアメールがないので、gmail取得したくらいです!
    ま、ほとんど友達とはLINE繋がってるので念の念の為です!☺︎

ほんとそれくらいで、他はなにも変わりません!☺︎

• 1月19日
  • あんこ

あんこ

良かったです!写真や動画の整理全然してなくて💦電話もメールとほとんどしないので本当に念のためって感じですね!来月だとdocomoの解約金がかからないので2月になったら早速手続きします^_^色々教えていただきありがとうございました☆

• 1月19日
  • うに子

うに子

いえいえ!お役に立ててよかったです😁
    楽天推奨のメールもありましたが、そのあとまた乗り換えたりすることを考えてGmailにしておきました☺︎ま、使ってないですw

私もちょうど、ドコモで2年経つ!ってタイミングで変えました☺︎安くなりますから、多少のことは目を瞑れますよ、、ってほんと不便はないです☺️格安バンザイです🙌子供に服買ってあげましょー笑

• 1月19日