※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

A: コールセンター・ウォーターサーバーの窓口、年間休日120日、子育て支援あり、女性社員多数、自宅から10分 B: 車屋のフロント受付事務、年間休日100日、女性4人、自宅から5分 Aは不採用通知後、急に採用通知が届き、Bも悩んでいる。どちらを選びますか?

皆さんならどちらを選びますか?
参考にしたいです!

A コールセンター ウォーターサーバーの窓口
年間休日120日
子育て歓迎の求人
9時15分~18時15分
女性社員が多く産休育休実績あり
自宅から10ふん

B 車屋さんのフロント受付事務
年間休日100日
8時20分~17時30分
産休育休実績なし
女性4人
自宅から5分

去年の10月にAの会社を受けたが採用通知が来なく不採用だと思い求職活動をしていました。
昨日の夕方急に書類が届き入社日の日程などの紙が届き驚きました。

Bはこれから受けようか悩んでいた会社です。

皆さんならどちらを選びますか🥲

コメント

ねむねむ

えっ期間があきすぎてるので私は不審に思って次にいっちゃいそうです🥺

• うさ

うさ

私も確認せず不採用だと思っていたので、今日電話で確認したところ郵送で送ったはずが届いてなかったとこちらのミスですと謝られました😓

• 3月17日
Mii*

私の友人が、うささんと似たような状況でした。
その子の場合は、だいぶ前に履歴書を送ったが返事がなく、就活して新しい会社に入社しましたが、忘れた頃に履歴書出した会社から面接の日程が届いたと言ってました💦

うささんの場合は、採用されたのですよね?
大手企業とかだったら、採用通知が2~3ヶ月後とかあるって聞いたことあります💦
何はともあれ、私だったら絶対にAを選びます!
多分、土日祝休みでしょうし、子育て理解ある職場は貴重なので✨

• うさ

うさ

そんなこともあるんですね😿

私は採用の通知が来ないまま内定者に配られる書類が届いたって感じでした!
    土日祝日休みの会社中々ないので働いてみようと思います🥹

• 3月17日
  • Mii*

Mii*

通知が届かなかったのは会社のミスだったのですね💦
    ちょっと不信感はありますが、でも条件が良いし、子育てしながら仕事をしていくとなると、良い条件だと思います!
    頑張って下さい❣️

• 3月17日
みの

Aにします!!

Bの年間休日100日は少なすぎます💦💦

• うさ

うさ

100日は少ないですよね💦

• 3月17日
わたぼうし

Aにします!
Bはわたし的に始業時間が早いなと😅
まぁ、でも家から5分ですもんね😃
でもAは子育て歓迎(子供の体調不良の時休み取りやすいとかは不明ですが)産休育休実績もあり、年間休日120日ですしね✨️

• うさ

うさ

子育て歓迎の方が働きやすそうですよね✨🤗✨
    これからの事を考えてAで働いてみます!

• 3月17日