※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
お仕事

シフトが減らされて困っています。他の仕事に転職する勇気もなく、家族との時間も大切にしたいです。上司との関係や給料も悩みの種です。助言をお願いします。

ただの愚痴になってしまいますが吐き出させてください。
職場(アルバイト)のシフトを減らされ過ぎてて困っています。
18時までの間で週6で8時間入れていたのが新しい人が増えたからと週6は変わらないのですが午後だけで3時間だけの日が増えてしまい子供が保育園にいってる間に働こうとすると今までの半分も働けなくなってしまい仕方なく夜も働いている状況です。
昼の時間で働いてる他の上司は減らされてないのに私だけ減らされているのも負に落ちません(私も10年近く働いていてその上司もアルバイトですがシフトを作っています)

他の所で働けばいいだけの話ですが今から仕事を変える勇気もなく子供(3人)の用事や行事での休みも取りやすく毎年有給も20日しっかりとれるしアルバイトでも正社員でずっと同じ会社で働いてる夫と同じぐらいの給料を貰えてたので転職するのももったいない気もしています。

ただシフトを減らされたことによって給料も減って生活できなくなるとか夜シフト入ることによって子供との時間もなくなって身体もしんどいし上司に嫌われているからシフトを減らされたんじゃないかとかとてもネガティブな気持ちになってしまってます。

まとまりない文章になってしまいましたがアドバイスだったりコメント頂けると救われます

コメント

もな💅🏻

私なら素直にシフト作ってる上司に相談します。
「ここまで減らされては生活できない」といえば対応してもらえると思います!

• み!

み!

回答ありがとうございます!
    一回相談したのですが新しい人を入れたからにはシフト入れないとだからと言われてしまいその後何も言えずにいる状態です😭

• 3月16日