※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ベビーの喪服はどこで売ってるのでしょうか?😭西松屋、イオン、楽天、Amazonみてもないです...

ベビーの喪服はどこで売ってるのでしょうか?😭

西松屋、イオン、楽天、Amazonみてもないです...

コメント

2525

ベビーは喪服は無くていいのではないでしょうか、、、?
我が家は法事の時は赤ちゃんに柄なしの暗めの色の服を着せて行きました。

• ママリ

ママリ

上の子が80のときは西松屋で購入した記憶があり、下の子が70着てるのであるのかなと思ってしまいました。
    家にある服が柄物しかなく暗めの色の服を見てましたが、んーこれならいいのかなーという感じでなかなか買う気になれずでした💦

• 3月16日
ポン子

ベビーの喪服は無いと認識していましたー‼️服の色柄等明るく無いよう意識して着せてあげれば良いんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

上の子が80のときは西松屋で購入したことがあるので勝手にあるイメージでした💦

• 3月16日
  • ポン子

ポン子

えええー‼️⁉️そうなんですね⁉️80サイズで喪服があるとは知らなかったです😲✨

• 3月16日

確かに見たことないです。
まわりは、葬儀などでは黒い服を合わせて来ていましたよ😀

• ママリ

ママリ

黒い服で探してみます。ありがとうございます💦

• 3月16日
ままり

私も先週法事があり探しましたが、ありませんでした😂

ネットに黒か白なら大丈夫と書いてあったので、クリーム色の服にしました💦

• ママリ

ママリ

70センチのが見つからず、、ワンピースの女の子用なら見つけたので男の子ももしかして、、?と思って探してました💦
    黒もあまり売ってなく、白だとなんかお祝い感あって嫌だなあと思ったりでなかなか決まらずでした、、

• 3月16日
yunon🌏

喪服は無いし、着せなくても
問題ないですよ😅

普通の服で行きました。

• ママリ

ママリ

旦那側の親族が厳しい家柄でして、親族たちは初めて赤ちゃんを見るので義両親に、ちゃんとしてきてね。とだけ言われたのでプレッシャーがあり探してました💦
    普通の服でも大丈夫とはわからず、、ありがとうございます。

• 3月16日
もな💅🏻

赤ちゃんに喪服は必要ないですし、どうしてもとのことなら黒や暗めの色をチョイスするといいと思います!

• ママリ

ママリ

ちゃんとしてきてね。という義両親の言葉がプレッシャーで探し回ってました💦
    黒の服を探してみます。

• 3月16日