※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

内祝いで500円のスタバやローソンクーポンは適切でしょうか?在宅勤務や異動者への贈り物に迷っています。LINEギフトは金額が分かるので微妙ですが、半額返しは一般的ですか?上司には直接お礼の品を渡します。

内祝い、LINEギフトで500円分のスタバもしくはローソンのクーポンってどう思いますか?💦
職場の人20人くらいから内祝いをもらい、1人1000円くらい出したと思われるものをもらいました!
でも在宅勤務が多かったり、既に異動してる人がいたりで、職場に内祝いを持っていっても渡せない人がいます😭
渡せない人達の住所は知らず、聞く間柄でもない人にはLINEギフトがいいのですが、500円位のものとなるとスタバかローソンのクーポンくらいでして💦
金額がもろに分かるので微妙ですかね?😭でも半額返しなんて一般的な事だしいいですかね??
上司にはLINEギフトではなく、直接お礼の品を渡します!

コメント

はる

私は職場からまとめてもらったお祝いには箱菓子を買ってお返ししました。いなくて渡せない人にはもうしょうがないんじゃないでしょうか💦私が内祝いもらう立場だったら500円のクーポンは微妙な気がします🫤

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    クーポン微妙ですかね😭!
    渡せなかったら仕方ないですかね!
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月16日
ママリ

渡せない人たちからはどのようにお金を集めてママリさんに内祝いをくださったのでしょうか?
年に数回は職場に来ることがあるようなら、その時にでも渡してもらうのはどうでしょう?遅すぎますか?

LINEギフトよりは心がこもってる気がするかな〜🥺と思います!
異動して渡せない人は仕方ないのでLINEギフトでもいいと思いますが!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うちの職場あるあるなんですが、集金はだいたいPayPayでやり取りするので、今回もPayPayだったと思われます💦
    年に数回は出社するので、その時でいいですかね!
    とても参考になりました😃ありがとうございます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私もみんなでお金を出しあってのお祝いを頂きましたが、半額〜3分の1の値段の箱菓子をお返ししただけですよー!
そこまでしっかりしなくて大丈夫な気がします☺️
クーポンも内祝いとしては微妙な気もするので私なら渡せない人は渡せないで良しとします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    気にしすぎてましたかね💦
    私も箱菓子だけにします😃ありがとうございました❣️

• 3月16日
たろー

私の周りでは、結婚祝いや出産祝いのお返しはLINEギフトでやり取りしてるの聞きますよ!!
ほぼリモートですし、LINEでお祝いとお子さん一緒に撮った写真とメッセージ付きのギフト送付してる感じです!
上司に直接お礼の品お渡しできるなら完璧だと思います✨