※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

車必須の地域に住んでいます。夫婦それぞれ車を1台ずつ所有しております…

車必須の地域に住んでいます。
夫婦それぞれ車を1台ずつ所有しております。
去年夫が転職し会社が同じ町内になりましたが通勤は別々です。
現在1LDKのアパートに住んでいて広いアパートへの引越しを検討しているのですが、会社の近くのアパートに引っ越して車を1台にし、片方が車通勤&保育園の送迎、片方が徒歩や自転車通勤にしてはどうかと思いました。
車の維持費は1台につき最低でも月2万円程です(燃料費や保険料、車検代を月割計算し含めています)
今のアパートより差額2万以内の所であればその分節約もできるしいいかなと思ったのですが、同じ車必須の地域に住んでらっしゃる方どう思われますか?🥺

コメント

deleted user

徒歩圏内に何でも揃ってますが、それでも我が家はやっぱり車は一人一台欲しいですね、、、

保育園の急なお迎えもどちらかしか出来ないってことですか?
もし今後お子さんのご予定があれば尚のことかなぁと。
必要な時はタクシーでと割り切るなら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが徒歩や自転車で通勤できるなら1台でいいかなと思いました!
もしくは原付とか!
ママは車あった方が絶対便利だと思います💦
前住んでた賃貸は自転車通勤のパパさんが多くて、ほとんど一家にファミリーカーが1台とかでした!
うちは旦那が仕事で車使うので2台ですが😫

deleted user

うちは田舎なのですが、周りに一通りのお店ある地域に住んでます。
ほとんどの方は車夫婦で2台とかですが、うちは1台で旦那が原付きですね。
通勤距離も遠くないなら旦那さん原付でさくらさんが車使うように出来たら問題ないと思います☺️
車ない時用に子供乗せ自転車もあると安心かと✨
正直必要な時にタクシー使っても車維持するより安いです😊
そして、そんな時は滅多にありません😅