※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

妊娠34週から毎日前駆陣痛があり、本陣痛につながらず困っています。積極的な運動やスクワット以外に、本陣痛を促す方法はありますか?

34週から、ほぼ毎日 ( 少なくても2〜3日の間で必ず )
前駆陣痛が来てます💦

昨夜も 10〜18分間隔で1時間半でしたが
中々 痛みが強まる事もなく疲れて眠って終わる。
本陣痛まで繋がりません🤔🤔🤔

日中は、陣痛こいこい体操や
安産体操、早歩きなど積極的にしているので
良い張りが結構来ます🌟


他に何をしたら本陣痛まで繋がりますか?🥺


前駆陣痛中にスクワットした方が良いですか?

コメント

ngmk

3人目の時私もずっとそんな感じで結局予定日超過でした😭
1人目2人目は動いたらめっちゃ進んでいって陣痛に繋がったんですが、3人目は不思議と動いたら繋がらず、逆に動かずお風呂にゆっくり入ってたら繋がりました!笑

みい

赤ちゃんのタイミングもあるのでなんとも言えないですよね💦
きっとお子さん2人いらっしゃるので動いてないってことないかなーと思いますしね。
私はもういついなくなるかわからないと思ったので買い物行ったり、家の掃除したりバタバタしてた日にきました😂
それでも1週間くらい前駆陣痛続いての陣痛でした。スクワットは毎日やってましたが、前駆陣痛止まりでした…。やらないよりはやったほうがいいと思います!