※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

4歳の娘が毎日ワガママを言うので、私は説得したり優しく説明したり、時…

4歳の娘が毎日ワガママを言うので、私は説得したり優しく説明したり、時には叱ったりと毎日あれこれと考えながら子育てしているのに、私と娘が言い合いっぽくなると横から必ず旦那が「ケンカしなくても…」と言ってくるのが本当腹立ちます。
今朝は、普段幼稚園はバス通園をしているのですが、車で行きたい、送って欲しいと娘が言ってきかないので(最近それが多くて旦那が送って行く)パパもお仕事だからね、お仕事遅れちゃうから娘ちゃんはバスで行こうねとお話してましたが、娘がヒートアップしてしまい、車で行く!バスは嫌!と言いながらドンドンしたり私に偉そうに言ってきてたので、それはダメでしょ!ちゃんとごめんなさいして!とか色々言ってたらまた横から旦那が一言「朝からケンカしないでよ」と。
あんたはいいよね!娘に嫌われたくないから一切叱らないし躾すらもしない、娘に言われるがまま動いて娘からしたらなんでも聞いてくれる優しいパパだもんね!嫌われ役はいつも私!と言いたかったけど言えなかった。
あの、ケンカしないでよって何なんですかね?
ケンカじゃないでしょ!あんたが何も言わないからでしょ!と言ってやりたい…
同じような方いらっしゃいますか?
どうしてますか?
今朝は結構腹が立っていたので、ケンカしないでよって言われた時、ケンカじゃないでしょ!それは違うでしょ!とは言ってみましたが、分かってないですよねきっと…
ほぼ毎朝2人にイラつかされ心が乱される。
2人が出ていった後は生後5ヶ月のもう1人の娘に癒されてます。
この子もお姉ちゃんみたいになっちゃうのかな…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような感じで同じく旦那にイライラします。
こちらが子供に注意、怒ったりしてると
(またか)みたいな顔されて
「そんなに言わなくても」とか言ってきたり
いつもお前が何にも言わねぇからこっちが
言ってんだろ!
何にも言わん奴は、黙ってろって言ってます。

嫌われ役は、いつもこっちという言葉言ったこと
あります。
(旦那に対してです)
子供には、それでも構わないと伝えてます。
大きくなったときに本当に自分のことを思って
言ってくれてたんだってわかってくれる日が
きてくれたらいいよ。
それまでは、うざい存在だな~と思うかもだけど
我慢してね!って言ったことあります😂

むな

めっちゃわかります!!!
喧嘩じゃないからっていつも思ってます

ななママ

旦那さん、理解してくれなくて、つらいですね😣

うちは旦那さんから何か言われることは少ないですが、保育園行くために、上の娘と毎朝同じような感じで言い合いしています。
娘を説得するだけでかなりストレスなのに、まわりから何か言われるのはキツいですね💦

車で行くって言い出したら、「パパに送ってもらえるか聞いてみてー」って、娘さんから旦那さんにお願いさせる形で、説得を無理矢理バトンタッチするのはどうですかね?
それで送っていくことになったら、旦那さんに仕事遅れても、責任持って送ってもらっても良いのかなと思いました。