※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が車やハンドルに興味を持ち、車のおもちゃで遊んでいる。本物の車かハンドルを買うか迷っている。すぐ飽きるか心配している。


女の子でもハンドルとか車の乗り物に
どハマりする時期ありましたか??🥹

いま娘しがまさにそうで家にあるビジーカー乗り回し
ハンドルのおもちゃも気に入ってます😂

最近は車で待機の時に運転席に乗せると大喜びで
家にいてもいきなり「ぶーぶー!」って
車に行きたいってすごいです😂

なのでちゃんとした車の乗り物を買うか
椅子もついてるハンドルを買うかなぁと思いつつ
女の子なのですぐ飽きるかな?と悩んでます🤔

コメント

ママリ

娘も好きでした✨
昔から女の子らしいデザインが好きなので、ピンクの車とかミニーちゃんデザインの車のおもちゃとかそういうのが好きでした☺️
今5歳で車にはあんまり興味ないですが、かわいいデザインだと遊びたがります🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    娘もそれはあります🥰
    ビジーカーもキティちゃんで気に入ってますが
    椅子つきのハンドルとかしっかり車ってなると女の子向けのないので
    わざわざ買うか悩みます🥹

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    3歳くらいまではそれはそれで楽しんでましたよ✨

    • 3月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね✨️
    キッズスペースとか行ってもとりあえずビジーカーとかも乗って遊ぶんですが
    半分以上はおままごと…って感じなので
    すぐブーム去るかな?!と思って(笑)
    でも家にあればふと思い出して遊んだりしますかね🤭

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    あれば遊ぶと思いますよ✨
    うちの子は一度飽きて奥の方にしまっておいたオモチャもまた出すと思い出して喜んで遊んでます🤣

    • 3月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😂
    いまは全て出しっぱなしなので飽きたらしまう、
    忘れたことに出す…もありですね✨️

    • 3月16日
ミニー

男、女って親があげる玩具や遊び方で好きな物変わると思うので
男だから、女だからって決まった玩具でなくても好きなら飽きないと思います(*^^*)
飽きたとしてもその時に好きな物ならいいかなって思いました🎶

うちは3歳の誕生日にキッチンあげました👏

  • ぴぴ

    ぴぴ

    性別で変わることはあるかなーと思ってるので😂
    男の子なら長く遊ぶかもしれないから立派な車もありですが
    娘は一過性すぎる可能性もあるなぁと思って😅
    ミニカーとか高くないのならその時よければで買うんですけどね😂😂

    • 3月16日
  • ミニー

    ミニー

    確かに値段張ると考えちゃいますよね😅
    ビジーカーあるならそれだけでもいいかなって思います😊
    あとは、どういう遊びがいいのかにもよりますよね🤔

    • 3月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    キッズスペースとか行って遊んでるの見ると
    最初はビジーカーとか車にも喜んでいきますが
    ほとんどはキッチンとかそっちになるのでどうなんだろーと思って🥹
    立派は車とかハンドルつきのとなると値段もするし場所もとるので
    それで一過性だったら…と思うと悩んで😂
    うちのビジーカーはハンドルついてなくてバイクみたいな感じの持ち手なのでそこも迷いどころでした😂😂

    • 3月16日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、
    安価なハンドルのビジーカーとかあってもいいかもですね🤗

    ウチも遊び行くと
    キッチンより車の玩具ですが
    遊んでる時に楽しそうだし
    家のキッチンにも興味持ってたので買ってあげました😂

    • 3月16日