※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市外へ引っ越しで手出し一万円発生。施設利用給付費が出ない理由が不満。手出し回避方法は?

今月中に市外へ引っ越しをするのですが通ってる幼稚園いわく、今の市から受給する施設等利用給付費が出なくなるため手出しが一万円は発生するといわれました。
転勤による引っ越し、というやむを得ないことなのになんでこんな馬鹿げたことがおこるのか意味がわからないのですが…

手出しがなくなる方法はないのでしょうか。

コメント

なこ

市が負担してるだけなので市外に出たらそれが無くなるのは普通かと…
引越し先の自治体でもそういうのがあれば可能だとは思いますが基本無理じゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。無知でお恥ずかしい限りです。コメントくださりありがとうございます。

• 3月16日
  • なこ

なこ

引越し先でなにか給付金とかあるといいですね🥲

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

保育料は幼保無償化がありますけど、施設維持費とかは対象外ですもんね。
それを負担してくれる良い自治体だったんですね😊
先ずはその補助があるかどうか、ホームページとかで調べてみるしかないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    調べてみようと思います❗

• 3月16日