※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nun
子育て・グッズ

お出かけの際、母乳量を減らしたくないけれど、1日記念日デートでお酒を飲んでも大丈夫か悩んでいます。母乳は減らさず、子供のために飲まない方がいいか迷っています。

お出かけの時についてです。

もうすぐ生後2ヶ月の👶🏻
母乳寄りの混合でやってきてます。
1日40mlを2回ほど足しています。

今度子供を親に預けて夫と1日記念日デートに行きます。
差し乳なのか、やっと張ってきた時に搾乳すると取れますが、普段は搾乳してもあまり取れません。

お出かけの時には張ったら搾る、でも今後の母乳量は減りませんか??
頑張ってやっとここまで増やせたので減らしたくないです。

そしてお酒大好き夫婦なのでこの日だけは解禁しようかな?と思ったりもするので、ほぼ1日母乳をあげないことになるのは大丈夫ですかね?(批判はご遠慮ください…)
でもやっぱり子供のためを思うと飲まない方がいいですよね…

コメント

あーちゃん

一日では減らないと思いますよ!!
私も1人目の時数回お酒飲みましたが飲んだ次の日に1度搾乳してそれは捨ててその後から授乳で飲ませてましたよ!
毎日飲んでるわけじゃないしお子さんももう生まれているのでたまにの息抜きならいいと思います🙆‍♀️

• nun

nun

ありがとうございます!
    せっかくの夫婦でのデートだし楽しみたいなと思って🥲
    1日なら大丈夫ですね!

• 3月16日
みっみー

1日では減らないと思います!

乳腺炎が心配なので、自身のケア(適度に搾乳)さえできれば大丈夫だと思います。

• nun

nun

ありがとうございます!
    1日なら減らないとのことで安心しました…
    そうですね、適度に圧抜いて気をつけます!

• 3月16日