※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫑
妊活

金曜日に胚移植があり、検査や採卵で痛みを感じて不安です。ナプキン付きのショーツとヘアゴム、タオルを持参すれば大丈夫でしょうか?

金曜日、胚移植があります。

移植自体は痛みはほとんどないと聞いたのですが、
超音波検査でも少し痛いし、
採卵のときの手の甲に刺した点滴や膣洗浄が痛すぎて、
かなり不安です。

何かアドバイスなどあれば教えてください💦

あと、持ち物ってナプキン 付きのショーツとヘアゴムだけで合ってますか?
採卵のときタオル持ってったのですが、今回は特に言われず、、、
一応2枚持っていったがいいでしょうか?

コメント

たぁこ

とにかく尿だめ頑張ってください!

私は尿だめ開始が早すぎてトイレに行きたすぎて泣きそうでした🤣

移植は痛みはありませんが、器具を装着するので私はそれが少し苦手でした💦

持ち物などは病院によると思いますが、私の通っていた病院は移植の時はタオルはいりませんでした😄

• 🫑

🫑

回答ありがとうございます!

尿だめしないといけないんですか?
    特にその話されなかったのですが、確か移植前に1時間ほど安静にしないといけないので、もしかしたらその時間ですかね🤔

やっぱそうですよね、、、
    なるべくリラックスするしかないですかね😭

かさばるので、タオルは持っていかないことにします笑

• 3月16日
  • たぁこ

たぁこ

説明が無かったというのであれば必要ない方針のところかもしれませんね😄

私の通っていた病院は尿を溜めると子宮までの道が真っ直ぐになって入れやすいからみたいな説明を受けました。
    逆に私は移植前後の安静は必要ない方針でした😄

多分、子宮内に卵さんを置く過程が見られると思いますよ✨
    子宮内に置かれた卵さんはキラキラして見えますから楽しみにしててくださいね☺️

• 3月16日
  • 🫑

🫑

なるほど!
    病院によって結構違うんですね!

不安ばっかりでしたが、キラキラしてるとこ見れると思うと楽しみになってきました😄
    ありがとうございます☺️

• 3月16日