※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で増えた体重によるストレスがつらいです。前の病院の対応が懐かしいです。BMI的に制限は理解していますが、心配です。

次の健診が憂鬱です・・
2週間で2kg増えてしまい、これでトータル+12kgほどになってしまいました

体重について毎回色々と言われてストレスです😂
今回は大丈夫だったね!とか、今回どうしたの?!1.5kgも増えてるよ?!みたいな。
もう毎日頭の中は食べ物と体重のことでいっぱいです😭

BMI的に+15kgまでというのはわかってるんですが、多分オーバーしそうです。

私と赤ちゃんのためを思って言ってくれてるのはわかるのですが、前の病院は体重にうるさくなかったので懐かしいです(潰れて無くなりましたが笑)

体重管理頑張ってるひと、尊敬します。

コメント

めい

後期になってくると体重増えますよね。。😭
1週間~2週間で1キロ以上増えると浮腫で増えていると聞いたことがあります!
ただでさえ妊娠中は浮腫易いのに、無理ですよね。。🥲
あまりストレスにならない程度にあと数ヶ月頑張りましょう~。
私は今35週ですが、健診以外は体重計に怖くて乗れないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮腫んでるんですかね・・普段からしっかり食べてるので心当たりはめっちゃあるんですが浮腫んでるだけならいいな😂笑
    明日の健診終わればまた2週間後に行かなきゃと憂鬱です😭
    体重計乗るの怖いですよね😂😂

• 3月16日
ラティ

わかります〜😂
私も今回の妊娠はすごく神経質です💔
増えるのはいいけど、急に増えるなって感じですね😇
先生の言葉にいつもハラハラします←

体重計には頻回に乗って意識してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!急に増えるから困ります😇まぁその分わたしは食べてるんですけどね、、笑
    体重計乗るたびに気をつけなきゃって思うんですが、食べちゃう自分にも嫌気さします🤤

• 3月16日