※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

花粉症で鼻水や耳の聞こえにくさ、眠気、めまいが気になります。中耳炎や薬の影響かもしれません。育児や家事で負担も大変です。

花粉症持ちなんですけど、鼻水、鼻かみすぎてるのか耳が聞こえにくかったり、鼻詰まり、喉の乾燥、咳たん、頭痛、いつも眠い、今日のお昼なんかめまいがしました💦

これは中耳炎?とかこんな感じですか?月曜日にコロナの抗原検査とインフル調べてもらって陰性でした、、、
旦那はインフルです。

ポララミンという花粉症の薬のせいで眠いのか、、
抗うつ剤も先週から飲んでます。

育児家事最低限やるのでもしんどいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻かむときかなり力入れてかんでませんか?聞こえにくい、耳詰まりが悪化すると耳の中が痛くなってきたりして悪化します。私は中耳炎の診断でした。副鼻腔炎になってるかもしれません。
体の免疫力が落ちてるのと薬の服用、花粉症など重なってるので病院に受診してみてください。
ただ中耳炎になると悪化する一方なので耳鼻科に早急に予約入れてください。今年は花粉もすごい量ですから、体大事になさってくださいね🧒