※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

卒乳について相談です。夜間は誰に任せるか、昼間は一緒に過ごすべきか悩んでいます。息子は欲しい時におっぱいを欲しがりますが、貰えない状況を作るべきか迷っています。

卒乳について教えてください🙇‍♀️

4月から仕事復帰&保育園が始まるので寂しいですが今週末から卒乳する予定です!

夜間は旦那と義母に任せる予定ですが、私も同室にいた方がいいのでしょうか?また昼間も一緒に過ごした方がいいのでしょうか?

現在特にいつ飲ませるとかは決めずに息子の欲しい時に飲ますようにしていました💦離乳食も3食食べますが、甘えたい時や眠い時特に私と2人きりのときはおっぱいを欲しがります。昼間一緒にいるけどおっぱいは貰えないと思わせた方がいいのか貰えない状況を作った方がいいのか迷っています。

コメント

🦖👶✨

やり方は人それぞれですが、私は10ヶ月で断乳しましたが、まず1日の回数を3〜4回に減らし、その後決めた日に0にしました。3日くらい寝かしつけで泣くし、おっぱい張って痛かったけどその後は欲しがらなくなりました。
今何回なのかわかりませんが、海水浴減らすか、夜間断乳してみるとか、朝と寝かしつけ時のみにしてみるとか、自分でがんばれそうな方法で良いのではないでしょうか?

• 🦖👶✨

🦖👶✨

×海水浴→○回数でした😂

• 3月15日
  • ぽー

ぽー

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり3日くらいは泣きますよね😭数えてはないけどだいぶ回数や、吸う時間は短くなってきました💦とりあえずおっぱい無しで寝て欲しいので夜間断乳から頑張りたいです😴

• 3月16日