※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女性が友達との関係で悩んでいます。プライベートなことを話さず、愚痴も言わないため友達がいなくなりました。家族や彼氏には話すけれど、友達がいないことを嘆いています。

自分もそうなんだけど
女って本当に嫌ですよねー🥹
私は昔からどれだけ仲良くても自分のプライベートなど(特に彼氏の愚痴や、別れた原因)は話さずにここまできました笑
○○浮気されたらしいよー。とか、うまくいってないらしいよー。とかその人のいないところでネタになるというのを経験してるからです🥹

なので本当に今まで本当に信用してるのは家族か彼氏かでした😂だからといって友達いなかったわけではなく、基本聞き役、何か聞かれても愚痴は絶対言いませんでした🥹
愚痴られても共感はせず、聞くだけ笑
なので私は人の悪口を言わない人だと思われてました🤣
彼氏や家族には愚痴れました🥹

そして今は友達0人です😂😂
同じような方いますか🥹?

娘もこんな嫌な女の世界を辿ると考えると
本当に嫌になります😅💦

コメント

はな

女性の方が確かにそうゆうの多い印象ですが、
男性もわりと同じような人も多い気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに男性でもそういった方いらっしゃいますよね😓

• 3月15日
イチカワ

私はそういうベタベタした女の世界が合わなかったので、同じくそういうのを好まない人たちとだけ交友していました。その子達とは今も続いています。
友達は選べるので、娘さんが同じ道をたどるとは限らないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいですね✨
    私はどんな友達でも信用できずだったので😵‍💫歩み寄らない私も悪いですが😵‍💫
    娘には楽しい交友関係を送ってほしいです🥹

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

男女というよりは性格?育った環境?という気がします。

苦労経験等が多いほど愚痴や嫉妬に走りやすいとテレビで言っているのを聞いた事があります。

私の経験でも、中学→高校→大学と外部進学者が増える度に悪口人口?は増えていった記憶があります。しかもその悪口をよく言うほとんどが「私は滑り止めで私立受けたから〜本当はここに来たくなかった!」みたいな人で凄く嫌な気分になったのを覚えています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    そういう風な言い方する人いますよね😓それは嫌な気分になります💦
    たしかに環境とかで変わりそうですね💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑の話は私の学生時代(共学)の事なので、おそらく男女関係ないと思います!まぁただ女子の方が若干多めではありました…😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女子の方が多いけど、男性もやっぱり好きな人は好きですよね😂💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人の不幸話好きな人とかもいるので、そういう人とは一定の距離を保つが1番です☺️

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    これから私も幼稚園でお母さん方と関わる事も増えると思うので、距離感は大事にしたいと思います✨

• 3月15日
はじめてのママリ

男女関係なく噂話好きな人はいると思います🥹
女性も噂話好きな人ばかりではないです🥹
私も噂話は好きではないです。
ちゃんと似たような人と友だちになれて何年も仲良くできてますよ。愚痴や噂がなくても楽しくお話出来ているし、離れていてもよく連絡を取り合っています。
娘さんが大きくなったらきっと家族には愚痴や学校での噂をお話しするかもしれません。そのときに他人をネタししないような会話の仕方をそれとなく教えてみてはどうでしょう?
娘さんが素敵なお友達に巡り会えますように💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそのような友達に出会えたらもっと変わってたかもしれないですが、もう自分から歩み寄る事もしなかったので😓
    そうですね💦
    家での環境でも変わりますよねきっと!ありがとうございます✨✨

• 3月15日