※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所のお母さんと話していたら、上の子供が他の子供たちと年齢が離れていることに気づき、父親が違うのではないかと心配しています。お母さんは微笑んでいたけど、言ってしまった後悔しています。

相談です。

近所に4人子供がいる人がいます。
たまたま会ったので色々話をしていたのですが、
その方は1人目の子は中学生で下3人は4.3.2才です。
何も気にせず1番上の子歳が離れてるんですね!この間お兄ちゃんに会った時にパパと似てるなって思ってました!と何気なく言ってしまったのですが、もしかして1人目の子父親が違うんじゃないかなとか考えてしまいまして..
その時そのお母さんは、よく言われますと愛想笑いみたいな感じだったのですが、下の子はみんな歳近いのに上の子が離れているのでもしかしたらすごい申し訳ない事言ってしまったかもと思ってずっとモヤモヤしてます。
もう言ってしまったのでどうにも出来ないんですが...😥

コメント

かびごん

うちは逆で姉同士年子で一番上と一回り離れて私がいます!
が父親は一緒です☺
TikTokにいる ろいくん って子のところも父親一緒だけど年の差兄弟です🙆‍♀
実際に年の差兄弟もいますので
あまり考え込まないようにしてください🥺
もしお母さんの連れ子だったとしても似てきたんだ♡となるかもしれませんし☺

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうですよね!
    色々な家族の形がありますよね☺️
    その優しい回答をしてくださっただけでこの質問がちっぽけなように感じました🥹
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月15日