※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

友達がピアノを乱暴に扱うので心配です。高額で購入したので触られたくありません。心が狭いでしょうか?

自宅に、90万円で購入したピアノがあります。

友達が、遊びに来るのですが
ピアノを習ってない子達ばかりで
ピアノを乱暴に扱うんです。
『じゃんじゃんじゃんじゃんーー。ポロロロロロン』
てきな感じで…

私は、高額で購入したのでピアノを習ってない子に触られたくありません。

私は心が狭いでしょうか?

コメント

🦄🦋

多分それは私も嫌だなって思っちゃいます😔
なにか触られないように対策した方がいいかもしれないですね😔

はじめてのママリ🔰

いや、全く狭くないです。触らせたくないし私なら触らせないです。
同じくピアノ習ってる子で扱いわかってるなら引かせてあげますが、何も知らないただのおもちゃだと思ってる子に触らせるなんて考えただけでも不快です😂

💸空から降ってきて💸

カバーつけて触らせないようにするのじゃだめなんですか?🥺

それかそこの部屋以外で遊ばせるか...

ゆうまま

気持ちわかります😣

2年前に買った、新品のグランドピアノをじゃんじゃん弾かれたら、心の中で「あっ…😭」って思いますが、弾いていいよーってしか言えない自分がいます。

本物に触れるって大事って言うし、私、めちゃくちゃいい経験させてあげてるーって勝手に思うようにしてます😣

チビちゃん

私もピアノ(当時の金額で約90万の)が実家にありますがわが子でも乱暴に扱われるとイラッとします😓
娘には乱暴に扱っちゃダメって注意した事あります😓

満月

狭くないです!
うちは、ピアノないですけど
絶対嫌だし子供が
人の家のピアノを
そんなふうに扱ったら  
怒ります😡

呼ぶのを控えるか、
ピアノで遊ぼうとしたら
違う遊びに誘導したいですね💦

ママリ

狭くないです!楽器は大切に扱うのものだし、ましてや90万!!!当然です!
子どもだけなら
「ごめん!触れるのピアノの弾き方を練習した子だけなんだ。この前練習してない子が触ってこわれちゃったんだ💦」と言いたいし、親もいるなら
「ほんっとごめん!もしも万が一壊れたら修理代とんでもない事になるらしくて弾かせてあげられない…ごめん〜😭💦」って言いたいです…!

私もそれはモヤモヤします!
でも子供ってそんなピアノの価値がわかってないと思うので、ピアノがある部屋に入らせないか触らないでねと釘さすしかないと思います😰

はじめてのママリ🔰

心狭くないです!
このピアノ、大事な宝物だから触らないでね!と言います😄

より

もう30年以上経つピアノでも嫌ですよ。リビングに置いてあるのですが、ある時長男の友達が勝手に触ってました。私のピアノで、小さい頃からピアノはとても大事に扱ってきたので、「ごめん、とても大事なものなの」と言って勝手に触らないでほしいことを伝えました。