※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳をあげられなくなり、完ミに移行するための搾乳頻度と量について相談です。張りを我慢する方法も知りたいです。

本日から急遽、私自身の皮膚科での治療が続くため、母乳をあげることができなくなってしまいました。

4月から保育園入園のため段階をふんで完ミに移行する予定だったのですが、そもそもあげられない状況になってしまい胸の張り、乳腺炎が心配です😓

完ミに移行していくために、
搾乳はどれぐらいの頻度でどれぐらいの量を行ったらよいでしょうか😵
少し搾乳しただけではまたすぐ張ってくるため、どこまで張りを我慢したらいいのかわからなくなってしまい、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします🙇

コメント

y'mama

産後1ヶ月で眠気に耐えれずミルクにしたら乳腺炎になり色々限界だったので差し乳になるトレーニングをしました🥲
張って痛くなる前に絞る
搾乳しすぎない

この2点が大事と聞いて
1時間に片乳3分ずつ絞ってたらどんどん張らなくなりました!完ミに移行したわけではありませんが体調崩して丸一日サボっても大丈夫でした!!!