※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

自宅保育中の方へ 旦那が休みじゃない日、子供との過ごし方について相談です。児童センターや公園に行っても時間が潰れず困っています。

自宅保育してる方に質問です‼︎

旦那が休みじゃない日って子供と何して過ごしてますかー?

児童センターや公園に行きますが、なかなか時間が潰れなくて最近困ってます😱

コメント

みこ

一緒にお菓子作り楽しかったですよ!
と言っても、スーパーなどに売ってるお菓子作りキットとか、クッキーとか型抜きするのも粘土とかで事前に練習しておけば結構上手にできるようになります🍪

作るのも時間かかるし、食べるのも楽しいし、

うちは下のもいるのでなかなか最近やっていませんが、おすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お菓子作りいいですよね👍
    うちの子は神経質なのか手が汚れるのが嫌みたいで、全く工程が進みませんでした笑

そこも慣れですかね😂

• 3月15日
ママり

児童館のイベントが週一であったので、2箇所の児童館で参加して週二の予定をとりあえず確保してました。笑
あと週一の親子体操も習ってました🥺

下の子妊娠前は、おにぎり持って少し遠い公園行ってお外でご飯とかもしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

児童館のイベントが2週に1回でそれが終わっちゃったんです😭

公園でお弁当持っても最近は良くしてます👍花粉が辛いですが笑

親子体操っていうのか習い事ですか??

• 3月15日
  • ママり

ママり

決まったイベントあるとそれだけで心のゆとりできますよね😂
    親子体操は習い事です!
    広報で見つけて体育館でやってるやつで結構よかったです☺️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、広報しっかり読んだことなかったので、見てみようと思います☺️

週の半分だけでもやることが埋まってるとホッとします笑

• 3月15日
チビママ🔰

家で遊んでます😃

目の届く範囲で、粘土(小麦粘土)遊びしたり

スマホのアプリでお絵かきしたり

息子は自分で色々考えながら作るのが好きみたいで、マグネットのブロックで遊んでる事が多いです😄

一緒に遊ぶ時よりも、一人で遊んでいながら見て見て~って感じなので、私は私で何かしながら危なくないように見てる感じです😄