※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

0歳1歳の子どもの通園バッグについて悩んでいます。大きめリュック2個か、小さめと手提げかで迷っています。荷物が多いため、どうしようか迷っています。

0歳 1歳 通園バック 

入園準備で指定がなくて、
2歳くらいから自分で背負えるリュックと言われたのですが、
0歳1歳にはどんな鞄がいいかわからなくて、、、😭
大きめリュックを2個買って2人とも持って行くか
小さめと手提げ?みたいなのにするか、、、
荷物がめちゃくちゃある縁なので、悩んでます😭

コメント

がんちゃん

全部入る方が楽だと思います。
子供が喜んで背負ってくれるリュックにしてみてはいかがでしょうか?

• ゆあまま

ゆあまま

一歳でリュックは早いですよね😅選べるようになったらリュックは買おうかなと思いました😂
    全部入る大きめカバンにします!ありがとうございます😊

• 3月15日
まむー

2歳までは手提げ使いますかね👍🏻

• ゆあまま

ゆあまま

ですよねー😂
    大きめ手提げを買おうと思います😊ありがとうございます😊

• 3月15日
ます

うちは1歳クラスで2歳の誕生日使えたら5Lのリュックに着替えとオムツ詰めて背負わせて通ってもらってました。
来月から幼稚園に移るので10Lのリュックに変える予定です(荷物の量や内容も変わります)。

毎日のものは自分で持てるくらいのリュックを用意しつつ、週末や月末に持って帰らなければならない大物に合わせた大きな袋?を用意すればいいと思います。毎日のものを自分で持てない間はその大きな袋に入れれば良いかなと思いました。
量の加減がわかりませんので参考までに。

• ゆあまま

ゆあまま

園からリュックでって言われたら、リュックにしようと思います🥹
    リュック背負った姿も早く見たいですけど😂
    ありがとうございます😊

• 3月15日

0歳児です。
今行っているところは途中入園だったので、あるものでなんでもいいですと言われました!
エコバッグのような子もいれば、通園バッグの子もいます。
私は、とりあえず家にあったトートバッグを使ってそれに全部入れてました😂

新しい園は各自好きなリュックと、別に指定のお着替え袋があります。

• ゆあまま

ゆあまま

決まりがない、なんでもいいと言われたら迷ってしまって😫
    家に全部入りそうなのがないので、早急に買いに行きます😂
    ありがとうございます😊

• 3月15日
りんご

特にこだわりがないなら、うちは100均のトートバッグが一番よかったです😅
ちなみに他のかたも、100均かどうかは分かりませんが、似たような形のバッグを持っています。
単純な、マチがしっかりあって、ビニール?紙?みたいな結構大きめのバッグです。汚れたらシャワーで流せるし、案外丈夫です。

• ゆあまま

ゆあまま

100均の!!もしかしてチェックとかの柄のやつあります?!笑
    マチもチャックもついてる、防水そうな鞄ですよね?!!

• 3月15日
  • りんご

りんご

遅くなってすみません。
    もう決められたかもしれませんが、、。

うちが使っているのは、チャックもないただの袋状です。登園は歩きだし、上からポイポイ入れられて便利です。

百均に行くと、この手のバッグがたくさんあるので、チャック付きのチェックもありそうです(笑)

結構見た目は大きめですが、週末にはお布団カバーやら靴やら持って帰らないといけないので、ベストサイズになってます。

• 3月20日
  • ゆあまま

ゆあまま

まだ鞄見にいけてなくて、、、😭
    ポイポイ入れれるのは高ポイントですね🤔
    たしかに、週末大変そう、、、
    うちは車登園だけど、0歳の子は抱っこ紐だから、一個になるべくまとめたい😂
    大きくてコスパもよさそうですね❤️詳しくありがとうございます😊

• 3月20日
めろ

うちのところも2歳くらいからは子どもが背負うリュックになりますが、
それまで0.1歳は親が荷物を持つし、おむつや着替えなど多いので
大きめのトートバッグに全部入れて持って行ってます!
皆さんマザーズバッグのような大きめのトートバッグですよー
園によるかもですね🤔

• ゆあまま

ゆあまま

たしかに、私が持つからなんでもいいし、一気に2人分入れば何でも良さそうですね😂
    みなさん、どんなカバン持ってるのか謎すぎて1人パニックでした😅
    ありがとうございます😊

• 3月15日