冷蔵庫の向きについて相談です。赤の向きだとスペースが狭くなります。青の向きは違和感があるけど、慣れるか不安。同じ向きの方いますか?料理しやすいかも気になります。他の家具配置も教えてください。
冷蔵庫を置く向きについてです。
わかりにくいのですが画像添付するのでよろしくお願いします。
赤の向きで冷蔵庫を置いたら赤斜線部分が狭くなってしまいます。なので青の向きで置こうと思うのですが、今まであまり見たことない向きでめっちゃ違和感があります。同じような間取りで同じ位置の方いますか?慣れますか?料理はしやすいですか?
また、食器棚レンジフードなどはどのようなものを置いていますでしょうか?よろしくお願いします!
- はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月, 4歳10ヶ月)
コメント
ここ
キッチンに置くのは冷蔵庫だけですか?
ママリ
キッチン狭いですが
青向きに置くと取りにくいかなあと、、
その向きに置くと冷蔵庫の前にも
何も置けなくなりますし💦
赤向きに置いてたぶん
同じくらい狭いと思います😂
-
はじめてのママリ🔰
今日設置してもらったのですが
赤向きだと扉全部開きませんでした😱笑
やっぱり取りにくいですよね😭
横向きだと冷蔵庫の扉と人1人分空けて食器棚おけそうです!- 3月15日
-
ママリ
うちもギリッギリ全部開くかなあくらいです😂
横向きでおけそうでそこまで
不便ないならいいと思いますよ!- 3月15日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
不便じゃないですか?🤣
臨月とかなったら入れない気がする…笑
横向きだとデッドスペースができてしまうから、悩んでます😭- 3月15日
-
はじめてのママリ🔰
画像までありがとうございます!!
同じような感じです!笑
明日もう一度挑戦してみます🤣
シンク横にスペースあるの羨ましいです!- 3月15日
-
ママリ
反対側もっと狭いですが
なんとかなってますよ😂
意外と慣れます!- 3月15日
-
はじめてのママリ🔰
慣れるんですね✨
できれば青向きに置きたいので
やってみます!!ありがとうございます!!- 3月15日
ママり
前の家が同じ感じの間取りで、さらにキッチンと洗面所を繋ぐドアがあり、青の向きでおいてました🥺
とりやすかったですよ!
試しにコンロ側に向けたら料理中とか開けるの怖いなってくらい近かったです😂
はじめてのママリ🔰
小さめの食器棚を置く予定です!