※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冷蔵庫を置く向きについてです。わかりにくいのですが画像添付するので…

冷蔵庫を置く向きについてです。
わかりにくいのですが画像添付するのでよろしくお願いします。
赤の向きで冷蔵庫を置いたら赤斜線部分が狭くなってしまいます。なので青の向きで置こうと思うのですが、今まであまり見たことない向きでめっちゃ違和感があります。同じような間取りで同じ位置の方いますか?慣れますか?料理はしやすいですか?
また、食器棚レンジフードなどはどのようなものを置いていますでしょうか?よろしくお願いします!

コメント

ここ

キッチンに置くのは冷蔵庫だけですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さめの食器棚を置く予定です!

    • 3月15日
ママリ

キッチン狭いですが
青向きに置くと取りにくいかなあと、、
その向きに置くと冷蔵庫の前にも
何も置けなくなりますし💦
赤向きに置いてたぶん
同じくらい狭いと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日設置してもらったのですが
    赤向きだと扉全部開きませんでした😱笑
    やっぱり取りにくいですよね😭
    横向きだと冷蔵庫の扉と人1人分空けて食器棚おけそうです!

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    うちもギリッギリ全部開くかなあくらいです😂
    横向きでおけそうでそこまで
    不便ないならいいと思いますよ!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    不便じゃないですか?🤣
    臨月とかなったら入れない気がする…笑

    横向きだとデッドスペースができてしまうから、悩んでます😭

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます!!
    同じような感じです!笑
    明日もう一度挑戦してみます🤣
    シンク横にスペースあるの羨ましいです!

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    反対側もっと狭いですが
    なんとかなってますよ😂
    意外と慣れます!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れるんですね✨
    できれば青向きに置きたいので
    やってみます!!ありがとうございます!!

    • 3月15日
ママり

前の家が同じ感じの間取りで、さらにキッチンと洗面所を繋ぐドアがあり、青の向きでおいてました🥺
とりやすかったですよ!
試しにコンロ側に向けたら料理中とか開けるの怖いなってくらい近かったです😂

初めてのママリ🔰

似たような間取りで青の向きで置いてます!

本当は赤の向きで置いて、横に棚を2つ置きたいのですが、
左開きの冷蔵庫なので開けづらい、取り出しづらいと旦那に反対され、青の向きのままです。

でも使っていれば慣れますし、料理をしづらいと感じたことはほぼありません!
たまーにコンロを使い出してから、調味料出し忘れてた!早くしないと焦げちゃう!みたいな時はまどろっこしいこともありますが、たまーにです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    食器棚はニトリのこれを使っています。
    下の扉の部分だけなので、もうひとつ置きたいです…

    レンジフード?は賃貸なので、備え付けのものです。

    • 3月15日