※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
その他の疑問

岡山市の保育園について質問です。宝島保育園、ソラ小規模保育園いま、…

岡山市の保育園について質問です。
宝島保育園、ソラ小規模保育園いま、
ソラ小規模保育園おかやまの見学に行かれた方いますか?
また通わせる予定、通わせている方で
園の様子などわかる範囲で教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

宝島保育園ならわかりますがどんなことが知りたいですか💭?

上の子が通ってます🙆🏻‍♀️

• なごみ

なごみ

ご回答ありがとうございます!
    お子様が通われているのですね☺️✨

宝島保育園をGoogleで検索した時に“電話対応が悪い“と悪い口コミを見てしまいましたが実際、
    先生は園児や保護者に対して
    どのような対応をされますか‥?

またお子様を通わせていて
    良いなと思うところ、悪いなと思うところ(もしあれば)
    教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直口コミ悪いなと思ってました🤣
    副園長先生だと思うのですが大らかなおばあちゃんって感じで(失礼かもですが)確かに雑に感じることはあるかもしれません🥲
    実際保活で電話した時も雑だなとは思ってました😂

保育には基本参加されてない?と思いますが…勤務されている保育士さんもベテランから若い先生までいるのと、先生皆さん明るく優しく対応してくれてます😌🙏🏻
    違うクラスの先生でも子供の名前覚えていてくれて挨拶ちゃんとしてくれますよ🌟
    うちの子の担任の先生も明るくて帰りの時とかに詳しく様子教えてくれたりします!

良いなと思うのは私立なので習い事(プールやテキストなどのお勉強)してくれたり、親が平日有給や休みでも快く預かってくれます!
    園舎も新しくなっててとても綺麗です🌟
    あとは正直言うと口コミを見た排除される方が多いのかフルタイムじゃなくても受かりやすいと思います🤣

毎月先生がデジカメで園の子供様子撮ってくれて1枚50円とかで販売してくれます✨
    トイトレやお箸のトレーニングもきっちりやってくれてます!

微妙なのは未満児だからかも?しれませんが入園後の慣らしの間に荷物の準備なのでお昼寝布団とか入園グッズ、服等買い尽くされたあとで集めるのは苦労しました😂サイズとか種類はそんなに指定ないので大丈夫そうですが😂

あとは車の車種によって駐車場が少し歩くとか…?
    連絡帳もたくさん書くよりも連絡事項と一言って感じです!(日や記入者によっても違いますが…)

延長保育を使う家庭が今は0で土曜保育絶対なら希望者が少ないので他の園の方がいいかもしれません💦土曜は第二宝島と合同です。

• 3月16日
  • なごみ

なごみ

お忙しい中、詳しくありがとうございます😭

先生方が子どもたちに明るく優しくしてくれる
    なら安心ですね☺️見学に行けなくて勝手なイメージでキツめの先生が多いのかなって思っちゃってました🙇‍♀️

今回4月入園は全部落ちてしまいまして
    市役所で空きがあると言われたのに宝島も
    ソラも見学に行けず候補から外していたのですが
    今更気になってしまっていて😭🙏
    園の様子を撮ってくれたりトイトレ、お箸の練習、やってくださるのすごく良いですね☺️✨

延長保育を使う予定はないので希望を
    出せば良かったかなと後悔です😢
    もし空きが出たら希望を出してみます!

実際通われている方のお話が聞けて
    良かったです✨ありがとうございます😊!!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

会社が企業型でソラと提携してるので家の近くの認可決まるまでは何人か通わせてますよ!!

• なごみ

なごみ

実際通わせていてどう感じますか?
    ソラも検索で悪い口コミを見てしまいまして実際はどうなのか気になっています😢

良い点、悪い点があれば
    教えていただきたいです!

• 3月17日
ゆりなママ

宝島の補足で横からすいません。
知人からの情報ですが、土曜保育はあまりさせてくれない感じらしく、あなたの家庭だけ土曜保育の希望だしてるから、どうにかならない?と交渉されたそうです。少し前の話なので、今は違うかもしれませんが💦
なので、土曜もマストなのであれば、その辺りを問い合わせしたほうがいいかもしれません。

• なごみ

なごみ

そうなんですね🤯
    土曜保育の希望者って意外と少ないんですね‥。
    通わせたい!となったら問い合わせてみます✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日