※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

予防接種後に微熱と湿疹が出ました。副反応でしょうか?病院は連絡取れず心配です。

昨日初めての予防接種を打ちました。ロタ、インフル、小児用肺炎球菌、B型肝炎の4種類です。
今日平熱より0.5度程高い微熱が出たのですが、病院に電話したところ様子見でした。その後に胸の辺りと頭皮のあたりに赤い湿疹ができているのを確認しました。病院はもう閉まっており連絡付かず。こうゆう副反応はよくあるのでしょうか?大きな変わった様子はあまりないのですが、心配です。

コメント

なの

予防接種の副反応、心配ですよね🥺💦
娘は今日、予防接種2回目を打ちました!今ソワソワしています😅笑

その症状は出たことないので分からないんですが(すみません🙇‍♀️)もし、不安でしたら#8000に電話されてみてはどうでしょうか?
もしくは、アプリでキッズドクターやファストドクターでチャット診察する方法もあると思います!
私も今夜何かあったら利用するつもりでいます😣

• ママ

ママ

2回目だったんですね✨お疲れ様でした🙇‍♀️
    今は機嫌も悪くないので様子見でいいかなと思ってるんですが、このまま夜を迎えるのが怖くて💦#8000がありましたね!夜中に何かあったら電話しようと思います。ありがとうございます!!お互い不安な夜ですが、頑張りましょう😭

• 3月15日