※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

市外の認可外保育園に4月入園の空きがあると思っていたが、条件や選考があり不安。市内は保育園不足でダメージ大きいかも。

質問ではないのですが💦
市外の認可外保育園に問い合わせしましたら、4月入園以降なら空き出ます、とのことで見学予約しました。
でもママリを見ると就労が条件とか(私は病気で理由で認可を申し込みましたが、割と激戦区なのでダメそうです)とか、選考があるというのがちらほらあって不安になってきました。色々と電話してかなり断られて、結構へこんだので確かめられていません…笑
園と直接やりとりするので空きがあればすぐ入れると思っていました。
園によって色々あるんですね…
ホームページには就労していなくてもお預かり可能とは書いてありましたが💦市内は認可外保育園もなく、一時保育もまともに取れないのでここが色々条件つけてダメと言われたらダメージ大きそうです😩
以上、吐き出しでした。

コメント

みい

私は小規模認可外に預けてますが、就労してなくても可能ですよ🌟
時間は通常より、少し短い時間になります💦

• な

私の場合は産後の精神疾患が悪化して預けたいので、短時間でも離れられる時間があったらありがたいです💦

• 3月15日
みつや

認可外保育園は就労などは関係ありませんよ。

私は昔企業主導型の認可外で働いてましたが、平日の早めのお迎えの子が1番選んでもらいやすかったです。
(お迎えが遅い、土日預けたい、という要望だと保育士確保が難しかったから)

• な

そういう側面もあるんですね。参考になりました。

• 3月15日